見出し画像

今回は・・・

「嫌な奴の正体は…」

について、書いてみたいと思います。


自分が勝手に作り出した、幻想なのです…汗


誰だって、嫌な奴の
一人や二人はいるでしょう。


嫌な奴のことを考える度に、
胃が痛い思いをする…


その気持ち、
良~く分かります。


でも、


この世に、嫌なやつを
生み出しているのは、

あなたなんです。


特定の人を、嫌な奴と認識して、
その人の言動に腹を立てて、

胃がいたい思いをしているのは、
自分の考え方なんです。


あなたが、嫌な奴という
レッテルを貼らなければ、

嫌な奴は、この世に
生まれないのです。


つまり、


この世に、嫌な奴という
人間がいるわけでは無く、

特定の人間を、自分が嫌な奴
だと思っているだけだったのです。


嫌な奴=自分が作り出した幻想


嫌な奴は自分の考えが
生み出しているのだとすれば、

無くすことも、簡単に出来る
ということなんです…汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?