見出し画像

No._1185_見る世界が変われば、違うものが見えて来る

今回は・・・

「見る世界が変われば、違うものが見えて来る」

について書いてみたいと思います。


自分が探せない=存在しない、とは限らない…汗


今日、久しぶりに、駅前の大きな書店に行ってみました。

特にお目当ての本があった
わけでもないので、

ブラブラと気になるコーナーの書棚に
置いてある本を、眺めていました。


そこで気付いたことは…


「見る世界が変われば、
 違うものが見えて来る」


と言うことでした。


何を言いたいのかと言うと…

普段は、ほとんどAmazonで
本を買っているので、

キーワードでヒットした一部の本しか
目にしていなかったことが、
分かったのです。


つまり、


書店の本棚には、自分の知らない本が
たくさん並んでいたと言うことです。


Amazonで見つからない本
=存在しない


そういう思い込みがあったのです。


世の中には、Amazonで検索して
見つかった本以外にも、
多くの本が存在していたのです。


これは、最近自分が忘れていた
視点だったのです。


これからは、定期的に書店に行って、
本を探してみることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?