見出し画像

No._1056_どうしても譲れない条件を、先に決めておけ

今回は・・・

「どうしても譲れない条件を、先に決めておけ」

について書いてみたいと思います。


譲れない条件が無いと、ドツボにハマります…汗


子供が、今度ノートPCでWeb会議
をやることになりました。


そこで、


私に、手頃なWebカメラを購入して
欲しいと頼まれました。


二つ返事で引き受けたまでは
良かったのですが…


機種がたくさんあり過ぎて、
どれにしたら良いのか
決められない…汗


AmazonやYouTubeを見て、
やっと3種類まで絞りこみました。


問題だったのは、


それまでに費やした時間が
半端なかったことなのです。


特に、


YouTubeを見ていると、
あっという間に時間が
過ぎてしまうので、


日々のルーティーンが、
崩壊してしまいました…汗


【教訓】

最初に「譲れない条件」を、
はっきりと決めておくことが、
大事なことだ。


「手頃な値段で、良さそうな物」

という漠然とした状態で
探し始めると、
ドツボにハマってしまいますので…汗


ちなみに、

今回たどり着いた「譲れない条件」は、

「フルHD1080P」&「60FPS」
&「オートフォーカス」

を満たしたものが購入対象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?