見出し画像

今回は・・・

「充実感を持って働くために」

について書いてみたいと思います。


もう、二度と出来ないと思うから、全力を出せるのです…汗


充実感を持って働くためには、
いつも、「今日が最後の仕事だ」

という心構えで準備をして、
仕事に臨むことが重要だ。


なぜなら、

最後の仕事なら、
誰だって全力で良い仕事を
しようと思うからだ。


たとえば、

多くの人は、仕事納めや、
退職の時になると、

「今日が最後の仕事だ」

と思うから、
全力で仕事に臨み、
頑張ることでしょう。


だって、悔いを残したまま、
休みたくは無いからです。


全力を出して、良い仕事をして
やりきったと思えた時に、
充実感を感じるものなんです。


このように、

いつも、「今日が最後の仕事だ」
という心構えで準備をして、

仕事に臨むことで、
充実感を持って働く事が
出来るのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?