見出し画像

笑顔で転がすボーリング🎳

いつもありがとうございます😊 知的障がいを持つマルちゃん🙆‍♀️の保護者 のぼさんです。

障がいを持つ、持たないぬ関わらず楽しく生きる社会を目指し奮闘中です。

先日、家族👪でボーリング🎳に行きました。社会人のダイ兄ちゃんが久しぶりの帰省、チュウ兄ちゃんが1人暮らしを始めるなど慌しい春☘️の出来事です。

親戚の結婚式に呼ばれて久しぶりに家族👪全員集合。
なんとなくボーリング🎳をすることに。

久しぶりの3ゲーム。
スコアなんてどうでもいい。
気ままに投げて、笑って、
騒ぐ。

以前なら
投げる前から
マイナスの言葉を
発していた
マルちゃん🙆‍♀️

どうせガーターだし!
やっぱり ダメ
🙅
つまんない。帰ろう。

今日はそんなマルちゃんは、
ここには、いません。
久しぶりに会えた兄ちゃんと純粋に遊びたいようです。

失敗しても笑っている。
成功した人を拍手👏。
僅差を悔しがる。

いろいろなサービスを
受けながら、
たくさんの人と
触れ合いながら
少しずつ🤏 
成長を感じた1日でした。

いつも読んでいただきましてありがとうございます😊
今日の出会いが明日の勇気になりますように。のぼさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?