子どもと大人と時間

ちょっと前のことだけど、忘れてしまう前に
備忘録「深呼吸の必要」長田弘

いつから大人になってしまったのだろう?あのときかもしれない。

「子ども」と「大人」と「時間」について考えさせられた

「昔がよかったとはいいません。だが、しかし、わたしたちは今日、幸福でしょうか?」

結果
私の中の「子ども」と「大人」の部分を大事にして深呼吸して自分の幸福(心が震える瞬間)を探っていきたい。まだまだいろんな経験をして考える人でありたい。←という事はまだまだ「子ども」の領域であると言うことなんだろうな



そして初めて訪れた大刀洗町。
対話のワークショップ。
テーマは「ずっと大人でいたいか、ずっと子どもでいたいか」 



いろんな人たちと対話していく中で思考が深まっていく感じがたまらないw

結果
「なりたくない自分」を意識しながら、いろんな「制限」と闘う「子ども」でいたい!
つまり「闘う子どもおばさん」w

高校生とか大学生とかと話すと思いがけない自分の考えを引き出してくれる。感謝だな。
久しぶりにリアルでみなさんと会えてとても幸福な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?