シライシパン_濃厚チーズケーキ袋

2018年2月後半にブログで公開した記事「シライシパンの濃厚チーズケーキは100円程度で買える菓子パンの中では破格のおいしさ」他5件

2018年2月後半にブログに公開した記事の一覧です。
タイトル・リンク・導入部分を並べておきます。
気になるものがあれば読んでもらえると嬉しいです♪

シライシパンの濃厚チーズケーキは100円程度で買える菓子パンの中では破格のおいしさ

感覚や感情は収支が成り立たない

小飼弾さんのブログ『404 Blog Not Found』にある
紹介 - 「働かざるもの、飢えるべからず。」新書版
の「新書版あとがき」に次のような表現があります。

本書で私は「幸せは使っても減らない」と主張しましたが、「分けても減らない」のは不幸も同様です。幸福の多寡を比較するのと同様、不幸の多寡を比較するのもまた「無理」なのです。

ここから感じたことを記しておきます。......

一人暮らしの自炊って思っているほど節約にならない

次のツイートはなるほどと思った。
自炊について自分なりに考えたことを追記しておこう。

日本人の生活にゆとりをもたせるにはグローバル化よりもデフレ脱却

日本は内需の国なので国内の閉塞感の原因は,
グローバル化への乗り遅れではなく
デフレの放置または促進によるもの。......

他人を救うことが自分にとって良い状態に他人を押し込むことになりうる

次の田久保剛さんの動画を見て,
他人を救おうと思うことは
救う側の自我意識の中にある価値観で判断して
良いと思われる範囲内の状態に
相手を押し込む可能性があるから気を付けたほうがいいと感じた。

■瞑想は普遍意識の視点を呼び覚ます,田久保剛(たくぼたけし)Official Channel

雪の上を駆け回るワンコ(パピヨン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?