見出し画像

コスパ最強の店紹介(食料品編)

安くて美味しいものが売っている
おすすめの店を紹介します
肉、野菜、お酒などを
お得に買いたい人にオススメです

こんにちは、
お得コンサルののぶです
美味しいもの大好きです

今、おうち時間が奨励されていますよね
おうちで美味しいもの食べたいですよね
今回は、わたしがよく行く、
コスパ最強の店(スーパーの類?)を紹介します

墨田区にある店舗を中心に紹介しますが、
他地域にも店舗がありますので、
近くにありましたら
是非とも行ってみてください

1.肉野菜その他:ジャパンミート

ジャパンミート生鮮館 錦糸町店
墨田区では、錦糸町の丸井の地下にあります

全国にもあるようなので、
気になった方はチェックしてみてください

肉が安い、
野菜が安い、
お酒が安い、
袋が安い(笑)

肉については
わたしの肉愛が強すぎるので
別の機会に紹介しますが
イチオシは
ステーキ肉です
100g/198円で
ひと工夫で
すごく美味しいステーキを食べることができます

野菜も新鮮で美味しいです
お酒が意外に安いです
焼酎やワイン等買っています

実は
スーパーの透明な袋も安くて
どのサイズも1枚1円です
普通に百均で買うより安いです
1人10枚までになります

ジャパンミート特集は
今度やりますね

2.魚:魚力

スカイツリーの下の
ソラマチにある魚屋さんです

おすすめはカマと寿司です
カマはあまり
オススメしたくありませんでした
なぜなら、
安くて、美味しくて
コスパ最強だからです
1つ載せておきますが、
これで200円です
ガスコンロ(大きめ)の真ん中の
魚焼くトコロ2回分の量です
実は同じ量で
前日100円でした
良い意味で(?)時価です

画像1

あと、お寿司は普通に美味しいです
スーパーより少し高いくらいですが
買う価値ありです

関東を中心に店舗がるようなので
気になった方はチェックしてみてください

3.お酒(日本酒):長谷川

最後は日本酒です
魚力と同じく、
ソラマチにあります

わたしは日本酒好きです
このお店は
結構珍しい日本酒を
揃えています
予約販売もあります

今はやっていませんが、
店頭で試飲会をやっており、
全国の酒蔵から
美味しい日本酒を紹介してくれます
いつもそこで気に入った日本酒を
買っていました

さて、ここでわたしの
お気に入りの日本酒トップ3を
紹介して終わりにします
夏のお供に
キンキンに冷やして飲むのがオススメです

第1位 加茂錦 純米大吟醸 荷札酒

甘味があり、ぶどうのようなフルーティさ
少し泡があります
すごくオススメです

第2位 酔鯨 純米大吟醸

上品な味わいで
スッキリした飲み口です
いろんな料理に合います

第3位 紀土 純米大吟醸

フルーティですが
スッキリしていて飲みやすいです

リンクは紹介用です
いずれも1.8Lの相場は
3000円前後なので
高ければ、
アマゾンで買わないでくださいね

また、必ずしも
店頭にあるわけではないので
事前に在庫確認をオススメします

長谷川酒店、他の店舗もあります

かんたん料理をしたい方向け

少しでも参考になった等あれば、
フォローやスキをお願いします
また、「人生を変えたもの」シリーズも
よろしければチェックしてください

ツイッターもやっています
https://twitter.com/E9iyM5w8eV3OlFR

のぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?