見出し画像

二郎系ラーメンを食べました

神戸にも、ジロリアンが愛する二郎系ラーメンが何軒かあります。

二郎系ラーメンて?何と思われる方もいると思います。下の写真が本家の二郎ラーメンです。

画像2

東京で初めて長時間並んで食べたラーメンなので、記憶に残っています。今でもそうですが、学生時代もすごく人気があり、グルメ番組や雑誌でも有名だったので、開店前の朝一に長蛇の列でした。

正直、学生時代だから、食べれましたが、もちろん、全部マシマシなんて、無理でした。

よくて、ニンニクをちょいマシで、普通に量でも限界でした。

そして、今日、神戸で並ばずに、一応、二郎系ラーメンをインスパイアされたと紹介されている「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 三ノ宮店」でラーメンを食しました(笑)。

画像3

googlemapを見ながら、怪しげな通りにありましたが、店の雰囲気も汚なミシュランに出てくるような雰囲気です。
とりあえず、食べログでは、否定的な意見がでてなかったので、味は大丈夫だろうと思い入店しました。

ちなみに、何回か店の前を通ったことがあるのですが、いつも人が並んでいました。

今回は並ばずに食べれてたのがうれしいです。多分、オミクロン株が大阪に上陸したことやクリスマス前なので、少なかったのかもしれません。

ちなみに、注文したのは麺の量が中で、トッピングは、何もなしです。

画像1

それでも、この量です(笑)。

40代でこの量はキツイですが、何とか完食しました。

麺が、極太でやや固めんでした。麺にお出汁が染みついて、小麦粉を味わうラーメンでした。

汁も醤油味で、ニンニクと背脂、魚粉のバランスが非常にとれた美味しい味で、胃にもたれることなく、やや濃い味つけでした。

東京の二郎系とは、味付けが違っていたのは残念でしたが、麺は似ていたのが?救いでした。

しかし、二郎系ラーメン食べて思ったことは、ダメだもう体がついていけないという事と、食の量の限界を知りました(笑)。

多分、これが二郎系ラーメンの食べおさめになると思います(笑)。

健康を考えて、和食とあっさりの味つけの食事を心がけるようにしようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?