見出し画像

昨日の気づき(息子とおもちゃ)

先日のRSウイルス感染症以降から息子が
家のおもちゃでぱったりと遊ばなくなった。

熱がほぼ平熱に落ち着いてきたのに
なんでだろう?と疑問に思っていた。

ただ単に家のおもちゃに飽きてしまったのか
ウイルスが息子の脳に何か影響を及ぼしたのか
このままおもちゃへの興味がなくなったら
家の中で過ごす時には結構困るな
など色々な心配ごとが頭の中を巡った。

そんな心配をよそに
昨日の息子はウイルス感染前と同じように
おもちゃで遊んでいた。

奥さんと「いつもの蒼悟に戻ってきたね」と
喜び、安心した。

はたから見た息子は熱も無いし
元気そうに見えていたけど
きっと昨日までは息子の体調は
万全じゃなかったんだなと思った。

考えてみれば自分だって
体調がすぐれない時には
遊ぶ気になんてならない。
これが相手のことになると
気づけない。

まだまだ相手の立場で物を見る想像力が
足りないなと感じた。

まあ、息子の本音はわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?