見出し画像

「嫌なアイツ」は、あなたのために「嫌なアイツ」を演じているだけかも知れない。

「嫌なヤツ」っていますよね。
でも、その人が「絶対的に嫌なヤツ」かって言うと、そうじゃないかも知れないという話です。

先日、友人と話しているときに、
「私が考え方変えたその日から、相手の言葉や行動が変わった」ということを語っていました。

別に珍しい現象ではなくて、多くの人が経験していることではないでしょうか。特に自分が変わったことが、相手に面と向かって伝わってなくても、相手は変わるんですよね~。

なぜって、この世は、「魂の成長」が第一優先でできあがっているからです。
逆に言えば、「魂の成長」をするために、逆算ですべての仕組みが出来上がっている。と言っても過言ではありません。

あなたの身の回りにあるものは、すべて、あなたの魂を成長させるためのギフトでもあるのです。

そのためには、周りが「いいヤツ」ばかりでは不可能で、「嫌なヤツ」も登場人物として絶対に必要です。あなたの成長のために手を貸してくれている訳ですね。

そして、「嫌なヤツ」と出逢った経験により、あなたがマインドを変えて成長できると、その「嫌なヤツ」は存在する必要がなくなり、「嫌なヤツ」ではなくなるのです。

相手にも相手の意思がある訳で、どういう仕組みでそうなってるかな?とは考えますが、パラレルワールドのような仕組みになっている可能性はあるかなと思います。

この現象は「病気」でも一緒です。
「癌」などの病気も、あなたを成長させるために現れるケースがよくあります。
そのパターンの場合は、あなたがそのことに気が付き、感謝し、魂を成長させたときに、ステージ4のガンでも、一瞬で消え去ります。

この世は1にも2にも、魂の成長です。
言い換えれば、「愛」を学ぶ場。

このことをしっかりと認識するだけでも、怒り過ぎたり、落ち込み過ぎたり、なんてことから少しずつ解放されていくことができるでしょう。



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪