見出し画像

やっぱり、やりたくないことは、1つたりともやってはいけないんだな~という話です。

少し前の記事でこんなのを書きました。

私は、傍から見たらやりたいことしかやっていないように見えると思いますし、実際に99%は間違いないです。

いちおう努力して、やりたくないことをどんどん手放し、身の回りをやりたいことだけで固めてきました。

だから、1つくらいやりたくないけど、損得でやってることがあってもいいだろうって感じだったんですが、いざジムを辞めてみての感想。

「流れがめちゃくちゃ良い!」

流れはずっと悪くないと思っていたのですが、この1つやりたくないことを習慣にしていることが、くさびのように川底に突き刺さって、流れを少し止めていたようです。

それが抜けたために、なんか、

「流れってこんなスピード感だったけ?」

というくらい、早く、強い流れを感じます。

「面白っ!!!」

だから、私のやることは、もう頭で考えないこと。来たものを直感と好き嫌いだけで判断して、ふわっと流されるだけ!

あとは、流れが私をどこか良いところに連れてってくれるでしょう!という感じです☆

もう損得でやってることは、ほぼなくなりました。
この状態でどうなるのかという、実験が楽しみです!

いきなりは難しくても、みなさんもやりたくないことはどんどん手放しましょう。
必要なやるべきことは、他人にぶん投げてやってもらいましょう。


泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪