見出し画像

テスラモデル3を買いました

本当に久しぶりの投稿になります。

完全無欠コーヒーはいまでも続けています。クロレラもクレイも毎朝飲んでます。健康体です。

春に人間ドックを受けたのですがCTIもMRIもやって全部盛りでやりましたが中性脂肪がお高めなだけで他は全て健康値でした。1年間、みっちり健康志向でやってきた成果が出て良かったです。

中性脂肪が高いのは毎朝グラスフェッドバターを30g入れて飲んでるからかなって思って量を減らしました。15gにしてます。そろそろまた血液検査だけ受けなきゃなって思ってます。

さて、すごい久しぶりになってしまったのは単なる筆無精なのですが、そしてまた再開しようと思ったのはタイトル通り、テスラモデル3を購入したからです。

アメ車のTesla社のmodel3という車です。こんなやつです

画像1


めっちゃ格好いい!とても気に入っています。納車が今月上旬だったのですが、一日も欠かさず乗ってます。運転する事が非常に楽しい車です。

この車は電気自動車なのでモーターで走ります。前輪と後輪に1つづつモーターが付いていて、Dual Moters式です。

コンピュータ制御がされていて、走りの際には走っている状況によって前後輪の回転速度を調整したりします。濡れた路面で高速で曲がってもオーバーステアになるほどです。

加速がエグいです。アクセルをぐいっと踏むと停止状態から時速100kmに達するまでわずか4.4秒です。お尻と背中がうひょってするくらいの加速です。怖いです。でもやみつきになります。

加速が良いのは色々と運転が快適になります。他の車を追い抜くとき、ぐいんって一瞬で抜き去るので接触リスクがなくなります。相手が相対的に停止状態となるので変にハンドル切られても既にこちらは数メートル先です。

もちろんスピードが出すぎるので最高速度以内でアクセル緩めて、定速維持します。どんなにすごい加速でも法定最高速度以内なら合法ですからね。もちろん危険運転となってはいけませんが。テスラもうまいアピール出来るポイントを打ち出したと思います。

鍵がスマホです。スマホのBluetoothで登録しておくと、車に近づいてドアを開けるとロックが外れて開きますし、降りて離れると自動的にロックがかかります。鍵をかけるという習慣がなくなるので普通のエンジン車を運転するとうっかり忘れそうになります。

他にも色んな新しい技術や思想が取り入れられているのでまた別の記事で紹介していきたいと思います。

取りあえずTesla model3は最高のクルマです。

私が自ら実験体として実践したことを記録して、誰かの役になったらこの上ない幸せです。読者の皆さんに役立つ楽しい記事を書き続けます。