見出し画像

2023年のnoteスタート

テスラのオーナーになりますって記事を書いてから一切書いてませんでした。

今年はいろんな経験を発信していこうという目標を立てたので兎に角なんでも書いて行きます。

今年の5月で丸2年Tesla model3を乗ってることになりますが現時点でで25000kmほど。よく乗りました。

1年目に比べるとペースは流石に落ちましたが、それでもテスラの前に乗ってたレガシーが10年で同じくらいの25000kmだったので車に乗ってる時間が飛躍的に増えました。

当然、生活も変わったわけです。それほどテスラのある生活はガラッと変わりました。
元々、吉方位への祐気取りはしてましたが電車で行くことも多かった。
しかし横浜から50キロほど東西南北のいずれかへ行くわけですが電車がなくてバスもない地方に行くことも多く、不便極まり無いわけです。

そこでTeslaオーナーになったことで移動することに苦がなくなったのでどんどん行きます。今はほぼ毎月どこかへ行ってます。

スーパーチャージャーというテスラ専用の充電器が全国に40箇所ほどあるので、そこを巡るというのも楽しいのです。

まだ西は大阪、東は高崎くらいまでしか行ってないので今年はさらに足を伸ばしたいと思います。

とりあえず明日は秩父に行きます。
「突然占ってもいいですか?」というフジテレビの番組が大好きなのですが、そこで大串ノリコさんが秩父の神社を案内されてたので巡ってきます。
三峯神社、宝登山神社、秩父神社、聖神社の4つの社です。
北西が吉方位なのでしっかり運気あげてきます。

その報告はまた後日します。

私が自ら実験体として実践したことを記録して、誰かの役になったらこの上ない幸せです。読者の皆さんに役立つ楽しい記事を書き続けます。