見出し画像

文章にして発信すること

文章にして発信することが自分は得意なのだそうだ
最近、突然占っても良いですかで知った大串ノリコさんにはまっていて、著書を購入して秩父まで手相を見てもらいに行ったりもしている。
昨日始まったザッパラスのサービスの月額会員にもなり、色々自分の運勢を見ていると、『話す』ことが得意だと。

あまり意識はしていなかったし、むしろ話し下手だと思っていたのだけど
そう言われてみれば人に難しいことをわかりやすく説明するのは得意だ。
長年、SEとしてITのことを分かってない人に難しい仕組みや概念を説明してきた。ちゃんと理解してもらえてるようだ。なるほど。

最近もとあるお客さんのDXプロジェクトで要件定義の打ち合わせをしたときに、わかりやすく説明することで理解してもらえている感じはする。

ここにももっと書いていこう。別に上手く書こうと意識することはない。
適当な駄文で良いのだ。
何度も書こうと思いつつ忘れがちなのだけど、かっこつけず徒然なるままに好きなこと思っていることを記していこう。


私が自ら実験体として実践したことを記録して、誰かの役になったらこの上ない幸せです。読者の皆さんに役立つ楽しい記事を書き続けます。