見出し画像

「風間公親 教場0」のコンテンツとしての昇華のさせ方が凄い

堪能しました。

凄いドラマでした。
1,2と合わせて構成の妙が楽しめました。

原作とは登場人物も異なり北村匠海が演じた遠野はオリジナルキャラで重要なキーマン。原作は刑事コロンボへのオマージュを込めた倒叙ものの短編集なわけですが、これを連ドラとして再構築し、スペシャル1,2を踏まえての連ドラ。右目は義眼となったエピソードも詳しく描き、そこに関わる人物や事件を主軸にした展開でまだまだ続きそう

次回作は来年の元旦に「教場3」をやって、25年の冬に劇場版だと予想
次のドラマでは堀田真由演じる伊上が警察学校で訓練を受け、晴れて刑事となり、劇場版で犯人の戸崎を逮捕して終了という展開かな?

なんといっても脚本は「踊る大捜査線」でテレビドラマからの劇場版で大ヒットさせた君塚良一作品。間違いなく映画化も当初の企画から構想に入ってるはず。

堀田真由はめちゃ良かった。今回のキャスティングでベストでした。彼女はこれから引っ張りだこでしょう。
ゴールデンの主演も来年にはくるかな?アミューズだし。

新垣結衣は3,4話だけでなく最後に再度バディとして組ませるて実質的なヒロイン的役割。当然今後の話にも登場するでしょう。

木村拓哉の風間公親もすばらしいキャラクターで良かった。
良い役者になったなぁ

まだまだ続く教場の世界、今後の展開が楽しみです。

私が自ら実験体として実践したことを記録して、誰かの役になったらこの上ない幸せです。読者の皆さんに役立つ楽しい記事を書き続けます。