見出し画像

寒波が来た日。途方に暮れた話。

比較的のほほんと生きている、のぶちゃんマン室の中の人なのですが、寒波が訪れた日、出社から帰宅までの間、色々重なって途方に暮れて過ごしておりました。

「寒波」「財布」「鍵」が三本柱となって、「途方に暮れる」状態が小刻みに訪れる感じ。いやぁ、こんな日もあるんですね。

何度も途方に暮れましたが、元気です!

途方に暮れた1日の出来事を箇条書きで書いていきます!

  1. 玄関開けたら雪。

  2. 寒い。

  3. 駅まできて財布忘れたことに気づく。

  4. ポケットをゴソゴソ。

  5. 小銭入れとスマホがあるのでなんとかなりそう。

  6. そのまま電車に乗る。

  7. 会社前に到着。

  8. 入口の鍵が全く動かない。

  9. 寒い。

  10. 会社に電話を入れて助っ人を求む。

  11. マスターキーを持った助っ人女子さん登場。

  12. マスターキーでも全く歯がたたない。

  13. 別の入口から入る案が出る。

  14. 試してみる。

  15. セコム鳴る。

  16. 驚いて飛び出す。

  17. 二人で途方に暮れる。

  18. セコムの人が来る。

  19. 会社、セコム、オーナーさんにそれぞれ電話を入れる。

  20. セコムの人立ち会いの元、無事のぶちゃんマン室に入る。

  21. 助っ人女子さんも仕事に戻る。

  22. お仕事開始。

  23. Aさんが鍵屋さん連れてくる。

  24. 見積もりして頂く。

  25. 立ち会う。

  26. 寒い。

  27. Bさんが工務店さん連れてくる。

  28. 力づくで鍵を開ける。

  29. みんなで喜ぶ。

  30. 鍵が閉まらない。

  31. 会社に電話を入れて状況を話す。

  32. のぶちゃんマンが打ち合わせでやってくる。

  33. のぶちゃんマンが打ち合わせを終えて帰っていく。

  34. Aさんが鍵屋さんを連れてきて鍵閉まる。

  35. 立ち会う。

  36. 寒い。

  37. 支払い時、Aさんに「小銭を持ってる?」と聞かれる。

  38. 財布忘れたことを思い出す。

  39. 小銭入れの中身を差し出す。

  40. 雪降ってくる。

  41. 寒い。

  42. 電車に乗る。

  43. 財布忘れていたことを思い出す。

  44. 小銭入れも空っぽなのを思い出す。

  45. paypay支払いに使えない事を思い出す。

  46. ICOCAの残高が足りないことに気づく。

  47. 詰んだ。

  48. 駅員さんが「もう行きなさい」と促してくれた。

  49. 身も心も懐も寒い。

  50. 帰宅。

1日を箇条書きにして50行。
ちなみに翌日、ちゃんと電車代の支払いは済ませました。

箇条書きだけでは味気ないのでAIに文章にしてもらう

比較的のほほんと生きている、のぶちゃんマン室の中の人なのですが、寒波が訪れた日、出社から帰宅までの間、色々重なって途方に暮れて過ごしておりました。突如やってきた「寒波」が私の心に氷のように刺さり、その寒さが体中に染み渡るようでした。そんな寒い日、財布を忘れたことに気づいた瞬間、私は絶望の渦に巻き込まれていくのを感じました。ポケットを探る私の手は震えていましたが、幸いにも小銭入れとスマホはあったので少しは救われました。それでも私の心は揺れ動き、電車に乗る頃にはすでに疲れ果てていました。

そしてついに会社に到着したところ、入口の鍵が全く動かないという現実に直面しました。寒さは増していくばかりで、私の姿勢は次第に途方に暮れる状態へと変わっていきました。助っ人を頼むために会社に電話をすると、マスターキーを持った助っ人女子さんが現れましたが、さらに鍵が開かないという事態になってしまいました。もはやどうすることもできず、別の入口から入るという案も試してみましたが、セキュリティーシステムが作動してしまい、私たちは驚いて飛び出すしかありませんでした。途方に暮れたまま、私たちはセコムの人を待ちました。

セコムの人が現れ、さまざまな手続きの末、ようやく無事にのぶちゃんマン室に入ることができました。助っ人女子さんは仕事に戻り、私もお仕事を開始しました。Aさんが鍵屋さんを連れてきて、見積もりをしてもらいましたが、その場でも解決はせず、私たちは寒さと共に立ち尽くしました。次にBさんが工務店さんを連れてきて、力づくで鍵を開けることができましたが、その後鍵が閉まらないという問題に直面しました。道のりはまだまだ困難なものでした。

Aさんが鍵屋さんを連れてきて、ようやく鍵を閉めることができた瞬間、私はほっと胸をなでおろしました。ところが、支払いの際に「小銭を持ってる?」と聞かれ、朝、財布を忘れていたことを思い出しました。心の中で冷たい雪が降り注ぎ、私は身も心も凍えるような感覚に襲われました。ただただ帰宅を望みながら、今回は駅員さんのお力添えという恩恵を受けることができ、なんとか帰ることができました。しかし、その頃にはすでに私の心は氷のように凍りついていました。

帰宅後、私はその日の出来事を振り返りながら、箇条書きで50行にもわたるリストを作成しました。まさに一日の中で起こった出来事は、私の心を揺さぶるものばかりでした。そして翌日、私はちゃんと電車代の支払いを済ませましたが、その経験を通じて、私は人生の小さな出来事ひとつひとつがどれほど重要であるかを感じることができました。それはまるで、凍てついた心が少しずつ溶けていくような感覚でした。

結論

エモいモードで生成した文章は、確かにエモい感じで出力されました。一部認識が違っている箇所もあったので、原文を(といっても箇条書きですが)見直すのにも役に立ちそうです。

AIは優秀!たまに間違うけれど。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!