9/11のぶ日記

この日は、朝からコピーライティングの師匠に時間をいただき面談をしていた。

師匠は、今、フリーランスになって以来、最も忙しそうな時期だった。フリーランスだけど、今は会社に毎日出勤して、土日は登山ショップでバイトもしている。すごいハードスケデュールだった。そんな中、あっていただきとてもありがたかった。

師匠には、師匠の仕事を少し分けていただいた。また、丁度11日に2週間前から8つの課題を出してもらっていたが、それが終わって、次の課題をいただいた。その課題は、「暗号通貨の記事作成」だった。よっしゃ、とワクワクした。というのも、暗号通貨はずっと勉強していて、最新の情報も取り入れていて、いわゆる得意分野だったからだ。それに加えて、記事作成。得意✖️得意はスーパー得意やん。

そのあとは、どういうサイトを見て勉強したほうがいい、この出版社の本がお勧めなどいろいろ教えていただいた。貴重な1時間だった。それにしても、忙しそうだったので、早く僕がもっともっとコピーライティングを上達して仕事をいい意味で奪っていくぞ!、と思った。

そのあとは、みんな大好きなお昼寝を2時間した。夜型の僕は、朝何か予定が入ると睡眠時間がその分削られるので、朝は体力が持つが、昼から脳が活動停止するので休ませてあげないとダメなんだ。

お昼寝が終わると、今日はバイトを削られたので、一日自由だった。でも、学校に行って研究をする必要があるので、行かせていただいた。雨がすごくて、雨が収まってから行ったのでつくのが夕方になってしまった。学校に着くと、友達から「ようきたな!雨ひどかったら行かん選択肢をとるけどな笑」って言われて、いや、あんたは余裕あるけど、俺は研究に余裕がないねん!追われてるねん、と焦りを感じさせられた。

研究自体は、3時間ほどして、そのあとはライティングの新課題「暗号通貨の記事作成」に取り掛かった。はじめに、文章構成を考えて、どういう文を書くかざっくり書き出して、そのあと、内容に抜けがないか、もっといい記事を書くために、リサーチを行い、やっと文章を書いた。文章を書くまでに1時間半ほどかかり、文章を書くのに、3時間半ほどかかった。合わせて7時間。かかりすぎた。文字数は、4000文字になった。それも多すぎたな、と思った。

結局、寝るのが朝の5時で朝から予定があるので、次の日もお昼寝の時間を取らないといけなくなった。

今日も1日充実した日をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?