2024.2.25 雨の中ちょっと溜飲を下げる

三連休ももう終わり。
思えば、この連休は初日が仕事(しかも外出系)だったこともあり、休んだような休めてないような不思議な感じであった。
初日あるき回った疲れが翌日まで響き、そういうときっていうのは脳がセーブモードに入っているのか、なんとはなしにスマホでSNSをみるという時間の無駄遣いをしてしまいがちだ。いや、これは自分におけるアイドリングの時間なんだ、と言い聞かせてはみるけれど、でも連休のいくらかをそんなことにつかってしまうもったいなさを感じてしまうのも確かだ。

今日は連休最終日だが、雨模様。週末恒例の買い出しには骨が折れ、近所のドンキの人もまばらだ。でも、そんな思い通りにならない一日は皆に等しいと思うと、有意義に過ごせなかった自分の休みも少し浮かばれるような気分でもあったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?