2024.2.23 休日出勤と雨のお台場

3連休初日はあいにくの雨。そんな中私は珍しく休日出勤。仕事がお台場方面であり、珍しく「ゆりかもめ」に揺られて東京の海へ。久々に見ると東京湾もそれなりにデカくて風情もある。
用事のある場所に予定より早めに着いたので、スタバ的な店があればお茶がてら軽食を済ませて置こうと思ったが、駅に降りても何もない。えっお台場こんなに何もなかったっけ?あれ??インバウンドで賑わっているイメージは??と愕然。降りた駅が悪かったのか。仕方なく駅ナカのコンビニでおにぎりを購入してもしゃもしゃ食べる。これが昼食に。

お台場ってやっぱり「島」だな。どこかで陸と繋がらない寄る辺なさみたいなものがあるような気がして、それがどこか非日常性を醸しているような感じもあって。

仕事は無事に終わり、再びゆりかもめに乗り込んで豊洲まで。なぜか、大きな船に乗ったあと、陸地に降り立ったような安堵感を覚えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?