見出し画像

次は息を止めて撮る

散歩する公園には、サギがいるのである。
園内には、野鳥コーナーもあるくらいだし
小さな川もあるので。

サギは、ほとんど一羽で孤高を保っている感じなのである。


いつも一羽

川の中にいる時は良いが、
木のてっぺんにいる時は、私にはなかなか撮れないのである。
手ぶれしてしまうので。
スマホはまだよいが、デジカメだと
とんでもないことになる。


首がないじゃないか

多分カメラに詳しい下の息子に
三脚がないとダメなのかと聞いてみたら
撮る瞬間に息を止めると意外と撮れるというのである。

試してみるしかあるまい。


これも、ずれただけなのである。
黙っていたら、こういう構図だと思ってもらえたりするのか?



飛行機も外れる寸前


(0225)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?