見出し画像

渋谷のクレーン

渋谷ももう何十年も工事をしている
高速の入り口?を作ったりビルを立て直したり
駅舎を立て直したりデパートを作ったり建て直したり。

大学生の頃に建てていたビルの中に劇場が作られて
そこで「シェイクスピアシアター」の芝居を見た記憶がある。
「確かな記憶」かどうかは知らん。

ジーンズでシェイクスピアを演じる という当時は斬新なものだった。
演じていた若者の中に
佐野史郎がいたような気もするのである。
はじけ飛んだ汗が、ライトに光ったりした。

シェイクスピアのものは結構見たのだけれど
忘却の彼方なのである。



たぶん駅のそば


これは駅のホームから見えた


私が生きているうちには終わらないんだろうな。
たとえ地震が来なくても。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?