見出し画像

みんな年をとる

雨に降られてフードコートに入ってみたら
いつのまにか
大きな画面のテレビモニターがついていて
映画の宣伝が流れていた。

「沈黙の艦隊」の宣伝だった。

大沢たかお (「仁」はいつだった』
玉木宏  (「のだめ」のセンパイ)
江口洋介 (名セリフ「そこに愛はあるのか」)

みんないい感じに中年の役をやっているじゃないか。

アイドルもどんどん代替わりしていくし。

そういうのは流れていく情報だから
あまり意識したことはなかったのだけれど
今日 一瞬映像に見入ってしまったら
あらまぁ と思ったのだった。


まぁ 私だけが年取るわけではない とは知っていたけれど。
時の流れというのは
自分と他者では違うのである。


哲学者ではないのでそれ以上は言えないけれど。



アンモナイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?