見出し画像

新年の抱負

あけましておめでとうございます。


最初の投稿なので、「新年の抱負」を考えてみた。


一つ目は、断捨離

今思えば、「断捨離しよう」なんて
新年から思ったことはなかった。
それもいけなかったか。


二つ目は、食品を買いすぎない。

食品ロスはかなり少ないとは思うんだけど
その分 食べ過ぎになりそうなのである。
あと三キロ痩せると体調が楽になるはずなんだけど

と、ここ十年くらい思っているのであった。ダメダメ

でも、お菓子食べたい。
甘えたいときに甘いものが欲しいんだそうだ。ダメダメ


三つめは、今年は旅行に行こうということ。
コロナ以来、宿泊する旅行には行っていないのだった。


  それも踏まえて、無駄遣いの見直しをしなくては。
  新年を大した感謝もなく迎えているここ数年。
  たまにはちゃんと言葉にしてみよう と思ったのだった。



こういうとこ行きたい

これ、年末に大反省会をしないといけないパターンかも。
いろいろ、ちゃんとしよう。



(0107)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?