見出し画像

VOLVOの音世界2 スマートスピーカーHarman Kardon ALLURE

わが家の居間では、amazonのスマートスピーカーが活躍していました。

Amazon Echoの第2世代です。タンノイのコンパクトモニターが6つサラウンドで配置されているのでそれを聴けば良い音で楽しめるのですが、ひとたびスマートスピーカーを使うと簡単で便利。気が付けば、朝は「アレクサ、クラシックかけて」、夜は「アレクサ、ジャズかkて」と、おまかせ状態。

とは言え、小さな筒状のamazon Echoでは、音に限界があるのです。

52ボルボとスマートスピーカー0

そんな矢先、ボルボが納車されて、Harman Kardonのスピーカーに魅了された私。ふと、amazonで、Harman Kardonの家庭用のスピーカーを検索していたら、ALLUREというamazon対応のスマートスピーカーを見つけました。

これが何とも愛らしい形。半透明のスケルトンなのです。

購入した人のレビューも好評価だったので、思い切って購入してみました。

52ボルボとスマートスピーカー

これが大正解、

これまでより二回りほど大きなスピーカーユニットやキャビネットからは、中低温も豊かな生々しい音が響くのです。例えば、聴きなれた宇多田ヒカルの歌声など、まるで別物。そこにふわっと立っているよう。

しかも、「アレクサ」と声をかけると、ブルーの光の環が回って答えてくれて、なんとも愛らしいのです。

ただいま、お気に入りのBC工房の鼓スツールの上に、ボルボXC60のミニカーと共に乗せております。いつしか、わが家の居間の音中心になっています。存在感あるなあ。

52ボルボとスマートスピーカー1

今、amazonで調べたら、残念ながら、もうこのモデルは製造販売していないようで、中古品しか買えなくなっています。滑り込みセーフで好い買い物ができました。


Harman Kardon ALLUR
https://amzn.to/3xJ3uv0


#ボルボ #volvo #xc60 #オーディオ #HarmanKardon #ALLURE #ハーマンカードン #スマートスピーカー #amazon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?