見出し画像

ボルボXC60リチャージの見分け方

Volvo XC60にはマイルドハイブリッドとプラグインハイブリッド=リチャージがあります。100%電動化方針で、今は販売されていませんが、ディーゼル車もありました。

その見分け方が実は難しい。

外観の違いが、ほとんど無いからです。

まずはリアに小さく飾られたエンブレム。ここに小さくリチャージと飾られています。

30 リチャージ外観


そして、後部ドアの下のメッキ部分、ちょっと草むらの反射で見にくいかもしれませんが、ここにも密かにリチャージと刻印されています。

30 リチャージ外観2


それから、これが一番の違いかもしれませんが、左前のフェンダー上に充電口を隠した蓋があるぐらい。

30 リチャージ外観3


自分はプラグインハイブリッドに乗っているんだぞという威張りが感じられない、謙虚な外観。


そこが奥ゆかしくて気に入っているのです。


#ボルボ #volvo #XC60 #プラグインハイブリッド #PHEV #リチャージ #エンブレム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?