勉強あるのみ

皆さんお疲れ様です。

明日から年末年始休みの方も多いのではないでしょうか。

工場員からエンジニアとしてのキャリアを歩み始めて早1ヶ月。

一言で言うと『わからない事だらけ』です。

なんか別世界にいるみたい(笑)。

業種が違うのであたりまえと言えばあたりまえなのですが、、、

まず会話に入れないです。

わかっていた事なのですが、いざ現実になると辛いです。

わからない事だらけなので、逆に分かるようになるチャンスだなって思考を切り替えてます。

そうじゃないとやっていけませんね。

僕は、工場の仕事を辞めてエンジニアになったわけですが(一応)改めて思うのが、辞めてよかったって事です。

辞めて後悔なしです。

エンジニアになる過程で、いろんな方と出逢いましたし、本当に人間として勉強になった。

1つの世界しか知らないとその価値観しか知れない。

一歩勇気を踏み出して、自分らしい人生にする方が良いと思います。

きっと素敵な出会いが待ってるはずです。

もちろんそんな甘くはないと思いますが、確実に自分の為になる。

そう思います。

年末年始は勉強の日々で過ごそうと思います。

また勉強の日々も投稿していきます。