見出し画像

語るに足る人生。

人は、
嘘をついて、
お世話になった人に対しても
躊躇いもなく、平気で
裏切る者なんですね。

自分の存在を誇示し、
自己防衛するために。

私は、どうやら、
そういった愚かな者たちを
引き寄せる何かを
持っているらしいですね。

貶められて、
裏切られて、
傷つけられて、
何度も何度も何度も。

神さまは、
私に対して、
何を望んで、
こんなにも
試練を与えられる
のでしょうか。

確かに、
色々あった方が
語るに足る事が多く
人間としての
厚みが増すのかも
しれません。

ただ、
なかなか
しんどいもんですわ。
(苦笑)

#人生 #裏切り #貶め #信じられない #神さま #試練 #厚み #語るに足る #いつか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?