【12月6日水曜・快活クラブで考えた】

午前中で訪問終了したんで
銀行行ったり、買い物したり、快活クラブで資料打ち上げたり
90分ほどコーヒーやらジュースやらソフトクリームを
飲んだり食べたりと積極的におなか冷やしながら
(料金に含まれてるならOPPなっても構わんさ!!)
で考えてたこと。

①色々と仕事したけど最後??にやってみたいのんは・・・・
②がっこもいっぱい行ったけど結局・・・・

①1浪したのちアカンかって大阪のスポタカで1年働いて
そのあと社会体育の専門がっこ行ってスイミングスクール運営会社入って
8年ほどスイミングコーチとスキューバダイビングのイントラやって
飽き性の虫が騒いだんで会社辞めて31歳から柔道整復師の養成学校(3年)行って鍼灸師の養成学校に(3年)行きながら鍼灸接骨院で6年働いて
沖縄で独立して11年でまた飽き性の虫が騒いだんで50歳で
全財産投げうって丹波篠山に古民家買うて百姓兼鍼灸整体師始めて
7年でまたまた飽き性の虫が騒いだんで修業した鍼灸接骨院で
訪問鍼灸師として現在4年目・・・・
(またまたまたいつ飽き性の虫が騒ぐか・・・・)

で、色々とやってきましたが
やってみたかったけど『勇気とタイミング』があわずやれてないこと!!
《海外で仕事をすること!!》
スイミングの時同僚が青年海外協力隊で海外へ
スキューバダイビングの後輩が海外へ
上記2つは勇気が無くてよぉ行かんかった・・・・(あかんたれ発動)
現在柔整師、鍼灸師、整体師として!!
海外で何かやれないか??思案中・・・・
ベトナムで勤務しようかと思うたがこれはタイミング合わず断念・・・・
やれるかなあ・・・・やりてぇなあ・・・・

②①の内容とだいぶと被るけどそんなこんなの人生なんで
がっこもいっぱい行きました
・社会体育の専門がっこに2年
・柔道整復師の養成がっこに3年
・鍼灸師の養成がっこに3年
それなりに!!おぜぜもかかってまんなあ・・・・
今から振り返ってみっと!!
2~3年浪人してしっかりおべんきょして
医学部行ったらよかったんちゃうん??って思うてまう・・・・
結局いろんな資格持つより医師の資格一つですべて網羅できるし!!
61歳現在の私から見ると30歳くらいの2~3年は
勉強のために捨てても全く問題ナッシング!!やと思うなあ・・・・
頭も身体もまだしゃきっとしてる30代!!
挑戦するのに遅いは無い!!
でもやり出すとだいたい『もっと早くやり始めたらよかった』と思う!!

そんなこんなを快活クラブでコーヒー、カルピスソーダ、リアルゴールド、
ソフトクリームをいただきながら考えとりました。

本日はこれまで!!
しっつれいしましたっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?