ぼくがキャプテン・アメリカになるまで

どうも。野武士です。

久しぶりの更新ですね。

さて、タイトルにある「キャプテン・アメリカ」をみなさんご存知でしょうか?

「え、知らないよ」な人向けに一言でいうと、「ヒーロー」です。

マーベルの映画『アベンジャーズ』シリーズで有名になりましたが、実は彼、最初のアベンジャーズなのです。

画像1

・・・

マーベルのヒーローといえば、ムキムキで、俺様、自分勝手なイメージ(←僕のマイティ・ソーのイメージ)ですが、彼は違います。

・・・

ときは、第二次世界大戦真っ最中のアメリカ。

多くの若者は志願し、戦場へ。(これが良い悪いとかは一旦置いておいて、そういう時代描写)

キャプテンアメリカも戦士として志願するものの、貧弱すぎて、戦士になることができません。

画像2

しかし、正義の心が人一倍強い彼は、強者(映画館で怒号を発するやつ)にも臆することなく挑みます。(ボコボコにされるけど)

そんな姿を博士に見初められ、(中略)・・・ムキムキになります。

画像3


そして、戦場へ繰り出し、敵をやっつけます。

画像4

※もっと知りたい人は映画をご覧ください(とっても面白いですよ!)

・・・

戻りますね。

急に私の話になります。


実は、私90kg(+14kg)になってました 悲


(・・・これは、まずい。)


昨年、色々実験して一時期76kgまで絞ったのですが、転職して環境も変わり、暴飲暴食の結果こんな始末に。。。


週に1~2回ジムには行ってましたが、やはり食事が8割ですね。

(体重計に乗るのが怖くて、トレーニング後の計測を半年逃げてました笑)


せっかくの新年なので、昨年の絞った経験とかも踏まえて、シェアしていくマガジンでも作ろうかと思い、筆を取りました。


2020年の目標は、「キャプテンアメリカになる」です。

画像5

↑理想はこれです。


「ぼくがキャプテン・アメリカになるまで」と題して、

ダイエットの記録やTIPSをちょこちょこ書いていこうかと思います。

<こんな人向けに書きます>
・痩せるための方法論や原則を知りたい人
・ジムに行ったことないけど行ってみたい人
・ジムでのトレーニングメニューがわからないよーな人

大会に出るようなムキムキマッチョマンな人たち向けには、書きません。(なぜなら、僕より既に知ってるし実践もされてるだろうから)

本当に痩せたい!って気持ちがある人向けに自分の経験とかも踏まえてきっかけや励みになったらなーと思って書いていこうと思います^^



・・・さいごに、まとめ・・・・・・・・・・・

<野武士のボディメイク初学者向けマガジン>
・痩せるきっかけを作れる
・痩せて自信をつけられる
・好きな服が着られる
・太らないライフスタイルを手に入れられる
書こうとしている内容(現時点)
〼 デブはデブになるべくしてなっている、逆もまた然り。
〼 サプリに騙されるな。
〼 楽して太って楽して痩せられると思うな。
〼 すぐは痩せないという現実を受け入れる。全てはそこからスタート。
〼 記録すると痩せるのはなぜ?
〼 無意識→意識化→修正・反復→無意識化のサイクル
〼 意識レイヤーに痩せるためのプログラムを書き込む。
〼 思考時間=原則忠実行動時間をつくる。
〼 なぜ太るかを知るものは、なぜ痩せるかを知るものである。
〼 >の向きで全てが変わる
〼 食事、運動の意識の割合は?
〼 とにかく水を飲め。

具体的な方法論も多すぎるので、参考記事のシェアとかも含め、ちょこちょこ更新していこうかと思います。

※あくまで個人の感想、意見を述べるものです。

※科学的な根拠を示すなどはしません。(あるものは出すかもですが)

※読者の結果にコミットするものではありません。

※過度(無理)なダイエットは身体に思わぬ負担や不調を招きます。医師などとよく相談したりしながらやってくださいね!


新年もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?