見出し画像

ロンドンから発信します

@Nobutanaka
英語も日本語も文字を書きたいけど書けないロンドン在住ノブと申します。

現在福岡スタートアップ・Qurateでの営業担当そして、週末フォトグラファーのノブです。
長い間ブログをしたいと思いつつ、最後に長い文章を書いたのは、Mixiだったと思います。2006年ごろで、書くことに関しては、止まっておりました。

その後フェイスブック、ツイッターなどで1行ぐらいの短い文を書いたりしてまして、普段はインスタグラム、もしくはツイッターでの写真投稿のみでした。

と言っても、実はインスタグラムのアカウントは4つ、ツイッターも3つも持ってるヘビーSNSユーザーです。

最近リアルなのかソーシャルなのか境がわからなくなるぐらいSNSにかける時間が多くなって来ました。ソーシャルにかかってる時間の方が長い気もします。

ブログを書くにあたってずっと考えてたこと

NoteかMediumかとか、Wordpressか?なんて悩みながら、実は文字にすることがすごく怖くって、書くことは避けて、写真ばかりをSNSに投稿しておりました。

私自身は全然大したことをしたわけではないですが、最近、ロンドン在住の@vo1ssさんからインタビューをして頂きました。

”Sharing stories of those making a positive impact to the world.”
世界に向けてポジティブな影響を与える人のストーリーをシェアしますと
@vo1ssさんのプロファイルに書かれてます。

少しでも自分の経験がどなたかのお役に立てたらなぁと思いました。

今まで書くことに億劫になっており、これまで写真だけを投稿してロンドンや世界の色々な国々の紹介をして来ましたが、やはり言葉は、とても重要で、ロンドンの生活で思ったこと、写真のこと色々と混ぜながら投稿していけたらなぁと思っております。
ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

サポートありがとうございます。 レンズやカメラのアクセサリーなどの資金にさせて頂きます。