見出し画像

オシャレなこんぶが売ってあります。食べてみましょう!

こんぶは今流行りなのか!?

本当に最近のことですが、88の親戚のお姉様とご一緒のときに、ちょっとした待ち時間がありました。

すると、バッグの中からそそくさと。ビニール袋を取り出します。

そこには、こんぶ。

これをパキッと割って、

「ほら、あんた、たべんね!」

とくれました。
とても真面目な顔で頂いたので、いいです…とは言えず、たべてみる事にしました。

物凄く、硬い…
味もしない。

ですが、数分後
しっかりとしたこんぶの味が効いてきました。
美味しいです。

こんなのを食べてきたから健康なんだとか。
そうだと思います。

無添加です。

本物のこんぶです。
これが本物の、純粋なこんぶ
ダシにつかうこんぶ。

昔から、こうやって、小分けして持ち歩いて、ちょっと小腹がすいたら食べてきたそうです。

「こげんかとき、ちょっと食ぶるとによかろーが」(こんな時に、ちょっと食べるのにいいやろー)

今日、ふらっと立ち寄って眺めていると、こんぶが置いてあるではないですか!

今、こんぶを食べるのはもしかして、流行ってる?

そんなことも思いながら、買ってみました。

そしたら、美味しい!
やわくて、味がついてて、美味しい。

すぐにやわくなってなくなるのですが…
美味しいです。

どっちも美味しいです。
体に気を使おうとか思うなら、ダシとかにつかうこんぶですね!

こんな感じで、80代の方ぱ加工されてない本物のを食べてきているから、強いんですね。

胃が痛くなったということがないと言ってありました。
お腹を壊したこともなく、食中毒なども一度も無しです。

凄いですね。
こんぶを食べているからかもしれません。


#ひとりごと
#日記
#昆布
#小腹がすいて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?