見出し画像

オワリはじまり

もうすぐ今日が終わる
やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい
燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

最近何故かこの曲をリピートしている。
歌詞が脳裏に焼き付き、胸に刺さる。
人生で大事なことが詰まっている。
その辺の自己啓発本を読むくらいなら、この一曲を聴いてほしい。

「オワリはじまり」

人生、この連続なんだと思う。
今日がオワリ、明日がはじまる。
高校生活がオワリ、華の大学生活がはじまる。華の大学生活がオワリ、楽しいような苦しいような社会人生活がはじまる。
サッカー人生がオワリ、サラリーマン生活がはじまる。
平成がオワリ、、、

何かが終わると同時に何かが始まる。
オワリとはじまりは常に一体である。
オワリを迎える時、寂しさや後悔が少なからずあると思う。この楽しさが永遠に続けばいいのにと願う。
はじまりの一歩を踏み出す時、ワクワク感と恐怖が半分ずつくらいあると思う。勇気も必要。
オワリが寂しくはじまりが怖いこと、それはすなわち希望である。

常に自分に問い続けよう。

残された日々の短さ
過ぎ行く時の早さを
一生なんて一瞬さ
命を燃やしてるかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

もうすぐ今日が終わる もうすぐ今日が終わる
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?