放浪 2020/NOV/18~

2020/NOV/18
有明け月?
曇り。寒くない。身体が重いけれど体操をしてほぐす。

今日はソロになった。

#入門コーナー
カムがスタックしてしまった。回収でヘロヘロになるし、また、また、また、またカムのワイヤーが切れてしまった。これで今回の放浪で切れたカムは4個目だ。

(´△`)(。•́︿•̀。)

#入門クラック
今度はロープがスタックしそうになった。

もう、限界かな!
( •́ •̀ )
。・°°・(>_<)・°°・。

諦めて、駐車場に行く。その時に丁度登り終えて正にクライマーですと言った体も風貌の方がリラックスしていたので、その方に広島でTCプロを売っている登山店を伺ってみた。即答でヤホーと言うお店を紹介された。会話の中でそのお店が山形のマウンテンゴリラがイメージされたお店な様に感じた。不安と期待と入り交じった感じでそこに向かおうとした。するとネッで検索が出来なかった。仕方ないので、好日山荘に行ったが、ココにTCプロは置いてなかった。店員さんがアシーズブリッジと言うアウトドアショップにあるかもと言うので30分以上も戻ることになるけれど行ってみた。すると丁度その日は特別な定休日で閉まっていた。

諦めて備中に向かう。

#備中
#用瀬フリークライミング広場
の小屋には誰もいなかった。屋外のクライミングボードがあったが使われていなさそうだし、小屋も運営されていなさそうだし、トイレも有料なのにキレイとは言えないし、なんか駐車していいのか不安になったけれど車中泊。

2020/NOV/19
曇り。やや寒いかな。明るくなるとますます施設が使われていなさそうに感じた。
疲れているのでノンビリと半額セールを食べて、車内を整備。ココは水もあるしラジオもなんとか聴ける。トイレはキレイではないけれど使える。車中泊には便利だ。
ノンビリとしていると2組みのクライマーが来てエリアに向かっていった。

エリアに行ってみた。
コルネが発達していて触ってみたいと思ったけれど、もう身体がレスト体勢に入っているので観るだけ。

#銭湯
#東湯
に行く。430円。湯舟が1舟あるだけのシンプルな昭和のイイ感じの銭湯。番台のおばちゃんがヤクルトをくれた。

姫路に向かう途中の道の駅で車中泊。買い出しをしなかったので、今日も有り合わせの食材で食事。

2020/NOV/20
#姫路

#遊廓  
#梅ヶ枝町
に向かう。ココは昔の遊廓の地名が町名に今でも残っている所らしい。
遊廓跡らしい町並みは見つけられなかったが歴史を感じさせる町並みが少し残っていた。また、昔懐かしい長屋もあった。共同井戸が路上にあって、それを取り囲む様に長屋が並んでいた。

姫路駅前の好日山荘に行こうとしたが駐車場が解らないので諦めた。

ノンビリとネット。

友人の友人の家に行く。友人も来て呑む。
ビールやおツマミなどココでもご馳走になってしまった。

満州に行って、ソ連に抑留されたお爺さんの話が印象的だった。生の玉ねぎ1個だけで2年間も強制労働をさせられて兵庫県に戻ってきたとの事だ。

株やイタコの話も興味深かった。

進学校に進んで偏差値の高い大学に入った同窓生はみんなずば抜けた金持ちにはなれていない事だ。矢張りお金持ちになるには起業が大切らしい。
お金にも人にも使われてはダメなんだろうな。趣味を大切にするも、お金がないと優雅な趣味は出来ない。多少お金があっても、歳を取って体力が無ければこれもまた高みを目指した趣味は難しい。

世の中は難しい。

イタコの話は面白いのだけれど、その体験が無いので何ともだな!

2020/NOV/21
檻に掛かったシカを見に行く。小鹿だった。もうしめられた後だった。血を抜いていないので美味しくないとの事で解体をする所は観ないで戻ってしまった。

せせらぎ温泉に行く。750円。泉質はイイ。

帰りに飛行機の
#紫電
の実物大のレプリカを観に行った。その当時の滑走路に建物があって、その中に展示されていた。ちばてつやの紫電のタカを思い出す。日本の技術の凄さを感じる。鎖国をやめた明治維新から僅かの間に、こんな凄い飛行機を作ってしまうのは驚きでしかない。
その近くの練習の飛行機も観た。
なんで一緒に展示しないのか不思議だった。

#八角ラーメン
を食べる。自分が払おうとしたら、反対におごられてしまった。車中泊や服装がみすぼらしく見えるのか?

豪華な生活よりも質素な生活が自分は落ち着くだけなんだけれど!質素の中でイロイロと考えて工夫してアレヤコレヤするのが楽しい。

友人の友人の家に戻って呑む。

フウテンの寅さんの「ゆうやけこやけ」と「口笛をふく」を勧められた。
渥美清はフウテンの寅さんの為にそれ以外には出演しない様にしたらしいが、自分は「泣いてたまるか」が好きだったのだけれど!

友人は明日の朗読の大会の審査の為に家に戻っていった。3連休のど真ん中の日曜日だ、教員 は大変だな。

2020/NOV/22
晴れ。朝は寒いが午後はマアマア、夕方は寒い。

ノンビリと車内整理と食事。なかなか車内が整わない。ゴミも増えてきた。

食材を買って山小屋に友人の車で向かう。

山小屋に着いた。久し振りの雨が降っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?