2023.08.17〜スコーミッシュ クライミング

2023.08.17
#3のカムを買う 。128.75$カナダ。13850円。メトリユースがなく、ブラックダイヤモンドの安い方にした。ブラックダイヤモンドの高い方は軽量化の為かワイヤーが細くてそのために壊れやすい作りなのを理解した。

のんびり。
絵を描く。ネットをする。
明日はやはりレストだな。

2023.08.18
明日のクライミングがキャンセルになった。

絵を描くが色がどうしてもダメ。水彩画らしい透明感が出せない。

蓄電池を買いに行ったら売り切れていた。

キャンプ場に自転車で戻る。

シェルターで食事。

2023.08.19
ネットを見るとメッセージが入っていた。返事をしてゲートで朝食を取ってまっていたけれどやって来ない。連絡をしても返事が来ないので

★malamute★

に行く。

★ya gonna do something 5.10aと簡単なの
★whip cream boy 5.10d
スラブ。繫がらない。
★trsin boy 5.10c
スラブ。繋がらない。

スラブなので指が持たない。
クツももたない。ラバーがもうダメになってきた。クツを買うかな。

対岸でコンサートが始まった。今からでは遅いので暫く対岸から観ていた。

自転車で人がドンドンと集まっている。何処にこの情報が上がるのだろう。行けなくて残念だった。

カナダの夏は短い。みんなが夏を大切にしている。

シェルターで食事。マティオが来た。木曜日に登る事になって、前にもらい忘れていたヌンチャクを受け取る。ハグをしてくれた。

明日のパートナーは見つからなかった。

ラファエルが来た。親子で凄いクライマーらしい。

2023.08.20
明るくなりだしてから起きる。食事をして道具を準備。

なかなかルートが決められないので、

★western dihedrals★
に行く。
★rainy day dream away 5.10c
前に登った。

★third abortion 5.11a 繫がらない。ロープが足りなくて、クライムダウン。

★arrowroof 5.10b フィンガークラックが楽しい。

★rutabaga
1ピッチ 5.10b プロテクションが怖い。
2ピッチ 5.11a 最後がトラバースになったので、かなりな振り子になって怖かった。人工を何回かして最後はそれでも振られて落ちた。

ロープがギリギリの短さで、3回の懸垂。

シェルターで食事。

パートナーは見つからなかった。

スマホの充電が心細くなってきた。電源を超節電にする。キャンプ場は充電がネックになる。

2023.08.21
のんびりと起きて、マヌーとティモンとシェルターで食事をして、

★malamute★
に行く。ロープソロ。

★? アーチは全く繫がらない。
★? スラブはギリギリ登れた。

お終い。

自転車でダウンタウンに行く。

食事をして、絵を描く。かなり長く集中しながら描けた。しかし、どうしても濁ってしまう。立体的にならない。明度が表せないからかな。何回も塗り直すからかもしれない。

食事をして、シャワーとネットと充電。早く寝過ぎて夜中に起きてしまった。

2023.08.22
曇り。寒い。中には半袖の人もいるけれど、自分はもうダウンがないとダメだな。

朝食を食べて、食材を入手。

キャンプ場に自転車で行く。頑張ると40分で着く。

道具を準備してセムを待つ。

Fang セム。

曇り。昼でも風が冷たい。秋と言うよりも初冬に感じる。

セム 台湾 オーストラリ 窓 彼女もクライマー。
ソフィア ドイツ
ティモン

★vheakamus canyon shoot to kill★
手前のエリアでアップ。2本。
★mystery 5.9
★real T V 5.10a

エリアを移るとティモンたちがいた。

三日月が見える。 

★sacrilege 5.8
1ピッチ 簡単だけれどトラバースしているので登ってからまた回収。
★the neutered bovine 5.11c
前回は登れたのだが持久力が足りなくなっている。疲れもあるのかも。

セムも登れなかったので明日もココ。なんとセムは5.14aに取り付いている。

セムにティモンとソフィアも乗せてキャンプ場まで送って貰う。

シェルターで食事。

2023.08.23
寒い。
食事をして、土手で絵を描いて、ゴンドラでネットをして、スラックラインでセムを待つ。セムが来た。ラーメンを食べるのを待ってエリアに向かう。のんびりしている。たぶん5.14 だと3回ぐらいしか取り付けないらしい。

★circus ★
にいく。今日はアップなしで

★the neutered bovine 5.11c
繋がるのだけど、ダメだった。組み立てが覚えられていない。

2人ともダメだった。体はそれ程ではないが指が開いてきてしまう。

キャンプ場に送られて、食事。玉ねぎやジャガイモ以外は煮込んで食べる。

2023.08.24
疲れが出てきた。少し腰が痛くなる。それにとても寒い。ダウンを着ても寒い。

ストレッチをしながら、食事。

エプロンの駐車場まで歩いて、マティオを待つ。

暖かくなってきたので、ジャケットと下着は駐車場に置いて

★Dog wall★
★Dogzilla 5.10b
に行く。

1ピッチ ワイドからスラブ。落ちる。繫がらない。
2ピッチ ハングのフィスト。落ちると戻るのが大変なので殆どが人工になってしまった。
3ピッチ ハングからクラック。ハングが人工になる。体力が持たない。
4ピッチ カラビナが無い。落としたらしい。アブミで登ったからか?ハングのクラックが人工。
5ピッチ ワイドが楽しい。でもヘロヘロ。ココだけしか登れなかった。
6ピッチ 凹角。プロテクションがナッツで怖い。最後はかなりランナウト。

疲れているので慎重に懸垂。プルージックも使う。

取り付きに戻る。

ヘロヘロになってエプロンの駐車場まで歩いて、マティオと別れる。コレからマティオは看護の夜勤をするらしい。

ヘロヘロでキャンプ場に着いてボ~と暫くする。

食事をしているとマヌーが来た。仕事が見つかってスペインに戻るらしい。
ハグをしてくれた。
ヘロヘロで上手く挨拶が出来なかった。

2023.08.25
やや暖かい。のんびりと起きる。
体の全体の疲れはさほど無い。指はかなり疲労している。前腕も回復はしたようだけれど、直ぐに疲労してしまいそうな感じがする。
ギシギシしても仕方ない。頑張り過ぎない様にしないと!

食事をしてのんびりとダウンタウンに向う。

食事をしてフェスティバルに向う。
クライミングの映画だけで演奏は無かった。英語がさっぱり解らない。

シャワーを浴びて熟睡。

2023.08.26
のんびりと起きて、食事をして、食材を手に入れて、絵を描きに行く。

なんとまたSIM が自働的に更新されていた。ウエルマートに行ってストップして貰ったが100カナダ$以上は引き落とされていた。更に、SIM が使えなくもなっている。
かなりな無駄な消費をしてしまった。

海外でのSIMの買い方を研究しないとダメだ。無駄な事ばかりが続いてしまった。

また、頭がボ~としてきた。のんびりしないと精神が病んでしまいそうだ。温泉に入って味噌汁とお新香に大根おろしに醤油を垂らしてサンマが食べたい。

デタラメな食生活が続いて いる。髪の毛も心無しかあまり伸びなくなっている。カルシュームが足りない様に思う。魚が食べたくなる。ココは海が見えるのに魚が高い。種類が少ない。漁港の雰囲気がない。
服装がヒッピーを通り越してホームレス状態になっている。ジャケットなどは赤が黒ぐろしている。

洗濯をしていない。

カルシュームを体内に取り込んでいない。

スマホがまだ繋がらない。

2023.08.27
ベンと自動車で

★Ronins coner★

に向う。

★Gamed ham 5.11d rain スラブ 2回目は繋がった。

★split beaver 5.10b ワイド
繋がるがリードでは怖くてダメ。
★fanoram 5.9 ワイドムーブが楽しい。

★octopus garden ★
★Root canal 5.8 ワイド
★Unearthly delights 5.9 ワイド

少し暑かったが上手く陽射しを避けて登れた。水を飲み干してしまい、脱水状態になった。疲れた。

キャンプ場でのんびり。

2023.08.28
のんびりと起きる。パートナーがいたら登りたくなるぐらいの体調。ソロでは登る気にならないな。なので今日はレスト。

また、腐りかけている食材での食事。
モヤシは腐っていたのでごめんなさい。

スマホを使える様にしてもらうために、自転車でダウンタウンのウエルマートに向う。

店員さんが出勤時間になってもやって来ない。
ようやっとやってきた。
スマホのSIMを使える様にして貰った。なんとか直った。リセットすると良いらしい。
蓄電池を買う。67カナダ$。

グーグル翻訳と身振りでなんとか、こんな英語での会話が出来る様になってきた。
英語力が少しは進歩しているのかも。

Climb On が安売りセールの期間なのでロープを買う事にする。たぶん、アメリカで買うよりも安いだろうし、面倒くさくなさそう。

カナダにはかなりなお世話になっている。貢献しないと!!!

ロープ194.96カナダ$。とBD Camelot 0.4カム78.71カナダ$。
税や割り引きなどで、全部で306.51カナダ$。

今まで使っていたロープはまだ使えそうだけれど、スコーミッシュに置いて行くことにする。

絵を描く。

のんびりとネット。

2023.08.29
雨が降り続いている。
今日のクライミングは中止。雨が本格的に降っている。それに寒い。

軒下のある歩道で絵を描く。

今晩もダウンタウンに泊まる。

2023.08.30
雨が降って道路などは濡れている。

絵を描く。

2028.08.31
絵を描く。

広場でハンバーグの昼食。誰かの追悼式らしい。
日本人の友だちもやって来た。友だちは普通にみんなと会話をしている。英語をお金を払って勉強しているらしい。

食材を手に入れて、のんびりしているとクライミングの誘いの連絡がきた。

17:00に図書館まで来てもらって、道具を取りにキャンプ場まで乗せて貰って、

★murrin park★にいく。
湖の直ぐ近く。
★5.11c 繋がらなかった。リーチ課題だ。
★5.11b 指力が足りない。

ダウンタウンまで乗せて貰って、自転車でキャンプ場に着いた時は薄暗くなっていた。
シェルターでヘッデンをつけての夕食。

足も洗わないで熟睡。

満月が眩しいほど輝いている。

8月が終わる。
スコーミッシュでのクライミングもあと2週間。

この時期の自分のバックランドミュージには「八月の濡れた砂」が流れてくる。
まだ夏は続くのを感じる。
青い空と海、白いボート、と赤い血潮。
夏はまだ続く。

★★★★★★★
世界腐敗認知指数 日本 18位 北欧が高い。

習近平 市場主義

信頼

独立行政法人
仏教
悟りを開いてじょうぶつして仏になる。
如来 悟った
菩薩
明王
天部

観音菩薩 修行中 悟っていない
釈迦如来
薬師如来
魅力菩薩 お釈迦の次に悟りを開く 56億7千年
大化の改新
律令国家

奈良 710年〜 794年

バラモン
ヒィンドー
イスラム

大乗
小乗

密教

平安 794年 1185年
空海
密教
ひらがな
遣唐使の廃止 日本独自
末法思想 
浄土宗 南無阿弥陀仏

鎌倉 1185 1333

室町 1339

六道

漫画
ハンターハンター

浮世絵
月岡芳年

浮世 憂き世

ヒカキン
みにくりおちあい
ドングリの木の下
ともなが しんいちろう 物理 思い出話 
インテリア 理。屈ラジオ
オーバーザサン

ハイパーワード
いんよう
メディアトーク
ブレードランナー
プロジェクト エフメール

社会、政治
人間開発指数
CFA フラン

幸福な家庭はどれも似たものだが、不幸な家庭はみなそれぞれに不幸である。
トルストイ
愛 お金 価値観 一緒にいて楽しい 
エサ 成長 繁殖 性格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?