アカウンティングDAY1予習

いやー
一気に難易度があがったぞー
アカウンティング基礎、ファイナンス基礎の予習なんて、全然3時間もあれば余裕で終わったのに・・・
DAY1の予習終わらねー
そもそも、定性から分析して当たりをつけて、財務諸表を分析するって・・・
ムズカシイ!
これは、明日も引き続き取り組む必要があるなー
でも新年度が始まって、しばらくの間は定時退社できるかなー?
間に合うかDAY1?

とりあえず、今日は自己紹介をディスカッションボードに上げておこう
受講の目標も上げないといけないんだけど、
公務員の自分には金系を学んでも仕事では必要ないスキルなんだよねー
他の人達は仕事で使う機会も多いかもしれないけど、
自分みたいな人にとって、実務と関係ない分野を学ぶのはモチベーション維持が難しいんだよな
これは、あれだな、転職を視野に入れて頑張るしかないな
実際に、転職するかは分からないけど

んー
転職するならリモートワークが良いなー
沖縄に住みながら、東京あたりの企業に就職して、リモートワークして
そしたら、内地に賃金基準で生活できて良いな
沖縄の企業は給料安すぎて、公務員を辞める気がしないんだよな
MBA取ったら、良いとこに転職しやすいのかなー
でも、自分みたいなのが受講しようという時点で
結構MBAも一般化しているかもしれないんだよな
そうなると、差別化要因とは言えず
おまけに営業経験も無い
MBA一本での転職活動は難しいかなー
分からないけど

グロービスみたいにオンラインMBAのCM増えたなー
しかもイギリスとか・・・
ますます不安だぜー
あ!でも逆にいえば、MBAが基準になる可能性もあるのか
沖縄で言う自動車運転免許みたいな感じで
「ビジネスマンなのにMBA持ってないなんて信じられないー」
「MBA持ってないのが許されるのは20代前半までだよー」
とか言われる未来が来るのかなー
嫌だな、そんな未来

MBAの取得後の未来なんて考えていても時間のムダなので
とにかくDAY1予習頑張ります
4月期は2科目とっていて、アカウンティングと入れ替わりで毎週講義があるんですよねー
授業時間で言えば、琉球大学より少ないですけど
濃度が・・・密度が・・・濃すぎて喉を通らないぜー
窒息しそうだ
単科で8科目持ち込みなので、毎期2科目ずつで良い計算ですが
それでも、やっぱり大変だよー
3科目受講する人の頑張りって半端ないなー
見習わないといけないな

話変わるけど
家具選び、妻と対立していて全然進みません・・・
粘り強い交渉が必要なのか・・・
Netflixのブロークン危険な商品を見せるか・・・


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?