定時退社

こんばんは〜
底辺社会人学生のI.Tです
今日は、久しぶりに定時退社しました
ここんとこ残業続きだったので、
早く帰れてグロービスの予習ができるので良かったです
4月期は2科目受講です
アカウンティングⅠとテクノベートシンキングです
1週間に1日がグロービスの授業がある日です
単科生時代は、ほぼ1週間周期で来るようにしていました
1科目目が火曜日なら、2科目目は次週の水曜日みたいなかんじです
ちょうど7〜8日事に来る感じです
今回は1科目目が水曜日で、2科目目が次週の土曜日です
つまり1科目目と2科目目の間は10日ほど離れていますが、
2科目目の3日後には再び1科目目受講という変則的な感じになりました
いやーどうなんだろうねー
上手くいくのかなー?
アカウンティングⅠが重めの科目らしいので、
2科目目を軽くしたかったんですけどー

それでアカウンティングⅠの裏週がテクノベートシンキングなんですけど
どうなんですかね?
今年から始まった新しい科目なので
不安が大きいですね
どちらも基礎科目なんですけどね
なにせビジネスの素人なんで

大学は経営学で学位を取りましたけど、
今どき学士レベルで専門家とは言えませんね
たまに、正直ビジネスに学位は関係ないですからね
本屋でビジネス分野の本を買って読めば
誰でも学士レベルにはすぐになれると思いますね
琉大の夜間に行ってまで学位取ったんですけどねー
やっぱり社会人に学士レベルは物足りないですねー
大学生がすごいって言われていたのは、
正直「坊っちゃん」の時代までじゃないですかー?
つまり明治時代までじゃないですか?

そこら辺考えると
社会人が夜間大学に行く意味って、ほとんど無い気がしますねー
高卒で働いている人で、最低でも地方国公立大以上の学歴が欲しい人じゃない限りは、直接MBAに行ったほうが良いと思いますよ
少なくとも実務では、そう言えると思います
転職が目的のMBAはどうかわからないですけどねー

久しぶりに定時退社できたので、
少しは子どもと触れ合える時間ができました
子供って力加減が上手く出来ないので、
結構危なっかしいんですけど、
そこが可愛かったりしますねー

しつけ
親は自分の子供のしつけで悩んでいる人多いんじゃないですかねー
自分は頭ごなしに叱らないように気をつけています
〇〇をしてはいけません、なぜなら〜
と理由まで説明して納得させることを心懸けています
危険な時は手が出ますけどね
ガラスのコップを投げたら、ビンタですねー
そういく危ないことを教えるには、やっぱり痛みが必要かなーと思っています
それも男親の方は〜かもしれませんね
男親と女親で役割を変えていますね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?