見出し画像

意味のないワークショップ〜松ヤニこぼして、8000メートル。〜@埼玉・川越

案内文

2月8日(水)
10時30分〜12時00分  13時00分〜14時30分
埼玉県川越市にて、
「意味のないワークショップ  〜松ヤニこぼして、8000メートル。〜 」を開催します。

※ランチ休憩挟む



「最近、ちょっと、まじめすぎるかも。」
「気がついたら、守りに入り出している。」
「自分の殻に気づきはじめた。」
「いいから、デタラメしたい!」


そんな貴方のためのワークショップです。



でたらめ不足については、こちらの記事を参照ください。


マジメな方ほど効果を体感しやすいですが、
おそらく、こういう企画に参加される方の多くは、
口では「私ほどマジメな人はいない」と言いながらも
中身はデタラメな人が多いと予想されます。


ただ、「意味のないワークショップ  〜松ヤニこぼして、8000メートル〜」 の内容自体は、マジメな方も、デタラメな方も、何の分別もなく、意味もなく一緒にお楽しみいただけるのでご安心ください。

・意味のないことの意味

・ゼロになることのパワー

・でたらめの価値

を、頭と心と体の、
すべてで体感ください!



「意味のないワークショップ〜松ヤニこぼして、8000メートル〜」 に参加すると・・・

  • 頭を休める方法を知れる

  • 頭をからっぽにできる

  • 抑圧感情(ストレス)を解放できる

  • とにかく笑える!

  • 自分自身に新しい挑戦ができる

  • 人生で初めての体験ができる(世界でここだけ!)

  • 意味がなかったことに気づく etc..



講師


大久保信克|のびー

一般社団法人ジブリッシュラボ 代表理事
株式会社笑い総研 代表取締役

18歳の時に「世の中をよくする鍵は笑いだ」と直感し、 笑いの研究をはじめる。東日本大震災の避難者の方々向けにラフターヨガ(笑いヨガ)を提供する中で、笑いが悲しみを癒し、人生に喜びや感動を与えることを実感。人々の可能性を豊かに輝かせるきっかけとして、笑いを追求し続ける。

意味のない言葉を口に出す「ジブリッシュ」の第一人者としても活躍。情報過多の時代だからこそ、意味のないことが新たな価値創造をもたらすことを伝える。2022年には、意味のない処方で意味もなく元気になる「でたらめクリニック」をスタート。現在は、企業での講演や研修、メディアでの情報発信など精力的に活躍している。


プログラム内容

 10:30〜

  • 挨拶、自己紹介

  • 意味のない言葉を口に出す「ジブリッシュ」とは

  • 効果や活用事例の紹介など

11:00〜

  • ジブリッシュの本格導入

  • 体感ワーク
    ※脳疲労ケア、抑圧感情(=ストレス)の解放、笑えるワーク、コミュニケーションワークなど。参加者さんの状態に合わせて、アレンジしてお届けします。

  • 日常でも使える目的別の活用法の紹介など


12時:ランチ休憩

13:00〜

でたらめ系ワーク

  • AHO®︎メソッド 実践ワーク
    ※人生で初めての体験が待っていると思います。
    どうぞお楽しみください。

14:00〜

  • 笑い瞑想

  • リラクゼーション

  • 最後の挨拶

14:30 終了


終了後は、15時頃まで、質疑応答や感想の共有、交流の時間にします。
お時間のある方は、ゆっくりお過ごしください。


詳細

日時

2023年2月8(水) 10時30分〜15時

会場

埼玉県川越市内
(申し込みされた方にお伝えします。)

参加費

5,500円(税込)

※ランチ代別(実費)


申込

こちらの申し込みフォームよりお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cfa33560772023

主催:株式会社OMOROBA 福薗ちよこ
E-mail:chiyoko_fukuzono@yahoo.co.jp
TEL:090-7701-9884




関連ページ


前日開催企画


オススメnote

↑ 大久保信克のnoteと、こちらのジブラボ公式を
    フォローしてもらえたらよろこびます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?