「忙しい」と言わない(1年連続投稿34日目)

いつも忙しい忙しいという人がいます。
この「忙しい」という言葉、言わないことにしませんか。
僕も気をつけてます。
たまにふと出ちゃうことがありまだまだですが…

忙しいという言葉は自分のキャパシティを狭めてしまいます。
忙しいから他のことはできない。
忙しいから時間がない。
忙しいから体調を崩した。

忙しいという言葉は言い訳製造機なんですよ。
実際忙しいという人でもゲームやSNSをやっててちゃんと暇があるんですよね。

それに忙しいという人ほど時間を無駄づかいしている傾向が強いのは事実です。
よく考えたら忙しいって言葉を発する目的ってただ他者の共感を得る為です。

「忙しい」って言って言い訳をつけるのではなく、
「まだやれる」「暇だ」と思って日々過ごしましょう!

その方がどんどん成長できますし、心の余裕ができますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?