失敗をしよう(1年連続投稿33日目)

失敗は怖い。
この気持ちはわかります。

損をしたくない。
これもわかります。

しかし、僕は失敗せずに成功している人を見たことがない。
失敗をした時にどう感じるかでその人が成功脳か失敗脳かがわかります。

失敗をした時、やらなければ良かったと思うあなたは失敗脳です。
失敗をした時、次どうするかと考えるあなたは成功脳です。

失敗しない人なんていない。
大事なのは失敗の捉え方です。
失敗を活かして次の成功につなげるか、
失敗を後悔して恥じるか
ここが大きな分かれ道です。

リスクを取らなければ大きなリターンを得ることはできません。
リスクを恐れて何もしない人はリターンも得ることはできないのです。

「何もしない=現状維持」
そう考える人は多いが、実際は
「何もしない=退化」
です。
失敗を恐れず挑戦していく人や学びを得て成長していく人に
どんどん置いていかれます。

若いうちの失敗はどれだけでも取り返すことができます。
だから若いうちに失敗を成功に変えていく体験と
失敗を次に活かすマインドセットをしておくことをオススメします。

失敗をなかったことにするのではなく
失敗があったから今の自分があると考えましょう。

失敗を忘れるな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?