スピ隠しの段階的カミングアウト

こんばんは。nocoroです。

私は40歳手前のHSPシングルマザー

移住して、仕事を辞め
収入的には現在「極貧」!
だけど、普通に暮らせて国内旅行や、外食も普通に行ける。
ゆったりした暮らしをしています。

_

さて、わたくし事なのですが
バリッバリのスピ系です。
子どもの時から見えない存在とコンタクトを取るのが得意。
今は出来ないけれど、
子どもの時は肉体から離れることも出来た。

でもね、
スピ系の人が苦手です。

「○○のセレモニーをしましょう♪」とか、
「開運日は○○をしましょう」とか
そういうのが苦手なんです。

言ってることは分かるんだけど
何となく、わざとらしく感じる。
自分に能力があると言って、
選ばれし者感をかもしているような…

そして、何だか傾倒しすぎて
変な人になりかかっているような…
(否定しているわけでは無いです。ごめんなさい!)

それで「聞こえる」とか「感じる」とか
家族にも友人にも、
ひた隠しにして過ごしていたのです。

見えないフリ。
感じないフリ。

私の特性を知っているのは、
娘と、わずかな友人だけ。

_

移住してからというもの、
私の周りには「スピ系」の友人ばかりが
集まっています。

今まで一人もいなかったのに・・・

そのお陰か、
今までひた隠しにしていた自分の特性が
開きたくて開きたくて仕方ない状態。

それから、呼ばれるがまま神社に挨拶に行ったり、
自然の中のスピリットに会いに行ったり
子どもの時に馴染みのあったスピリットとも
「再会」出来たりと
自分で言っていても「怪しすぎるやろ」と思うように
行動しています。

心のままに動いているうちに
子どもの頃から
見て見ぬふりをしていた才能にも光が当たり
導かれるようにして
「手」を「感覚」つかい人を癒す仕事に
移行してきています。

自然な流れで、
本当に心地が良いし
本来の自分に戻ってきている感覚は面白い。

_

そんな流れになってくると、
困ってくるのが「カミングアウト」問題

人の身体を触っていて、ふと入ってくる情報。
何気なく会話で話してしまうと
「え!?何で分かるんですか!???」
となります。そこでハッとします。
「だって、あなたの取り巻きさんが話してくれたから…」
と思うんですが、言えないんです。笑

「あ~やっぱり~。何となくそうじゃないかなぁと思って~」
そんな微妙な返しをしてしまう。

絵を描いていても、
最初私には、どんな色が乗るのか分からなくって。
降りてきたら、勝手に構図と色が決まってくるイメージ。
「この絵どうやって描いたの⁉」
それを説明するのに、
「龍からのオーダーで描いている」なんて言えない。

_

私の特性を知っている友人からは
「もう受け入れてしまえ」
と言われているが、
普通の人として生きて来た時間が長すぎるゆえ
とてつもない勇気のいる行動となる。

変な人のレッテルを張られるのが怖い

トランスジェンダーの人などの気持ち
少しわかる気がする。

_

そんな恐怖に最近、
変化が生まれ始めた。

_

あまりにも、
スピリットからのメッセージが多くなってきたから。

友人の発する言葉が先に見えて、
質問の前に答えてしまうアクシデントが多々。

思い描いたものが、目の前に現れるスピードの変化。

見知らぬ人から、急に話しかけられて
スピリットの話をすることになる。

私の特性を知らなかったはずの人から、
スピリチュアルなことをお願いされる。

ほか、いろいろ。

もう抗う必要も無いね。

_

改めてカミングアウトすることすら不要。

スピリチュアルな感覚を
5感と同じく、当たり前に感じるだけ。

他人には隠さず、
人によって少し翻訳してあげる。


ここ最近で随分ゆるまったなぁ。

自分のスピ能力、
隠している人、ちょっと自信が無い人
ふわっと受け入れるだけで良いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?