見出し画像

今年もよろしくお願いします

随分遅くなりました!明けましておめでとうございます。
今年もSWOOPSを宜しくお願い致します🐲
去年は岐阜県を久しぶりに制覇し、東海大会では悔しい思いもありながら全国に出場する権利も得られました。新しいSWOOPSとして始動してから時間はかかりましたが、力をつけてきたなと感じています。現状に満足せず、常に良くなろうと取り組むメンバーだからこそ、良いチームが作られていると思います。


試合情報です⬇️
全日本社会人バスケットボール選手権大会
組み合わせ


SWOOPS初戦は
藍住クラブ(四国1位)との対戦です。全国は猛者ばかりです。しっかりと自分たちの色を出せるよう、準備をして臨みます!

試合は岩手県で行われる為、移動や宿泊などがあります。飛行機の便や宿、現地での移動など決めなければいけない事が多く、
試合以外にも大変なことが多いのだなと、全国が決まった日に頭を抱えました😩😕
しかしマネージャーを中心にメンバーが知恵を出し合って、なんとか試合に臨めそうです⛹️
当然お金もかかる事なので、しっかり財布のコンディションも崩さないように頑張ります👛笑


先日行われたリーグ戦の結果についてです。⬇️

SWOOPS 85-51BULLET WIN🏆

1Q
#18の3Pで先制。失点を許しながらも#16二神
ロングショット、#3磯尾のランニングプレーでゲームの主導権は譲らず。相手ビックマンのリバウンドに苦しむ場面もあったが、ガードも積極的にリバウンドに参加し、走るバスケットを展開。交代で入った#50寺井のフリースロ、#55中田スティール。
24-8で1Qを終える。

2Q
交代で入った#13横山が3pを成功。
ターンオーバーありつつも、走る展開。#3→#55の速攻。#50、#34飯田がランニングシールを行い、相手を休ませない。
#16フォーメーション、ドライブからの得点。
速攻の本数では相手を圧倒した。
43-19で2Q終了。

3Q
ペースは一向に譲らず、#20篠原のトランジション、
3pの成功。相手チームも1on1で果敢にアタックを仕掛けてくる。
#16が痛恨の3ファールでファールトラブルをするも、連携は変わらず速攻を多く成功。#18→#55の素晴らしパスワークも発揮し、
70-37で3Qを終了。

4Q
#3のリバウンドからの得点、アシストで
#34の得点を演出。リズムは変わる事なく優先のまま、試合終了。
85-51。
リーグ戦はあと一戦で全勝。
取りこぼしなく戦います!

失点はもう少し減らせた部分があるのと、リバウンドを制圧する事が課題に上がりました。
全国までにしっかり精度を上げていきます💪

私たちはどのチームよりも練習で厳しく走り込んでいます。全国でその成果を発揮してきます⛹️

練習外で山走ったりしてます笑

かなり長くなりました。

ノートにイイねや共有して頂けると嬉しいです☺️!
よろしくお願いします🗒️
それではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?