見出し画像

【東京近郊みちしるべ】九十九里

千葉フリー切符で二日間連続で千葉方面へ。

またしても木更津で内房線に乗り換えます。

高家神社まで徒歩25分、バス停があったので見たら、『高家神社入口』というバス停があるじゃないですか。見たら朝しかないじゃないですか。
何のためのバスなのでしょうか。


高家神社

人がいませんね。

雨が降ってきました。
予報ですと、夕方から降水確率50パーセントのことでしたがレーダーを見たら、見事に安房だけ降っています。

雨が降らなければ、仁右衛門島という観光名所に行こうかと思ったのですが、やめておきました。


電車に乗っているうちに雨は上がりました。

玉前神社


また雨ですよ。

次の電車まで海を見ようと思いましたが、東口はICカード専用ですね。

一宮海水浴場


4号突堤

入っていいのかわかりませんでしたが、何も標識がないので進んでみました。

太平洋の波を防ぐために、テトラポッドも巨大です。

九十九里動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?