見出し画像

[夢日記①]現状は自らイメージした結果。【のだオバさん】

こんにちは!のだオバさんです。
以前は、のだオバさん。←って、「。」をつけてました。モーニング娘。的な。藤岡弘、的な。ちなみに藤岡さんと打ち合わせする際、マネージャさんから禁止用語を伝えられたことがあります。「アウトドア」とか「キャンプ」です。大好きすぎて語り出すので、打ち合わせにならないと…(笑)
そんな話はどうでも良いですね〜今回は夢のお話です。

僕は霊能者ではないので、明確に声が聞こえたり、何かが見えたりするわけではありません。たまに、自分の内側からイメージが湧いてきたり、夢でメッセージを拾ったりします。
夢で生きる意味を教えてもらった話

あ〜そもそも人間は誰でも第六感は持ってますから、霊能者がすごい!ってなる必要はないと思います。僕は50人以上に会ってきましたが、すごいなぁって思う人は数えるほどでした。人間性や純粋性が伴わなず、エゴになると繋がる存在も変わってきます。
だからエゴが強い僕は繋がりにくいんです(笑)
※霊能者の否定ではありません。僕も沢山お世話になりました。自分の反省も含めて…あくまでも「誰もが自分で受け取れる」というのが前提の上で、ちょっと参考にしてみよう!くらいが良いと思います。そして貰ったメッセージを、自分の中に入れて感じてみる。自分の中で良い感じがしたら動いてみるとか。夢の話に戻ります。

夢は、僕が小型船に乗っているところから始まりました。見えない男に試されていました。

自分の直観と違うことをやると船が沈みだしました…
船は沈み続け、くら〜い深海へ。
見たこともないグロテスクで半分人間っぽい深海魚が漂っている。ほとんど動かず目の前の餌を食べている。
見えない男に、これは何?と聞くと、
「これは、この人が思い描いた世界だ」「自分で望んだ世界」だと。

〈明るい世界へ〉
船は浮上してキレイな海へ。
イルカと並走する。
爽快で気持ちが良い!楽しい✨絶対にこっちの世界が良い!
「キレイなものを思い、創造するとそうなる」

〈目を閉じている人々〉
場面は変わって、5名のハイテンションな男たちが、体に悪そうな食べ物を楽しげに食べながら歩いている。
歩いてはいるが、目にはタオルを巻いて前が見えない状態。
すると光輝く棒が次々と倒れて道を塞ぐ。でも男たちは足踏みしながら、食べ続けている。
「目を閉じていたら真実に気づけない。本質を見ろ」

⇨夢で感じたのは、
自分の今の現状は、自らイメージし創造した結果。
ネガティブに考えて、自らの気力を落とさない。
不安を抱えず、物事を多面的に捉えポジティブになり、喜びワクワクを創造する。
合ってますか〜見えない男の人???(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ボク(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?