見出し画像

院試 建築史対策単語集(午前科目)

こんにちは。
私は四工大から東工大院建築学系をB日程で受験し、見事合格することができた、がんばってこです。

 東工大院の建築学系は受験科目が多いのが特徴です。特に暗記系の「建築史」は範囲が膨大でどこから手を付ければいいのか、学生さんは悩むと思います。

 そこで今回は私が個人的に作成した”建築史対策単語集”を配布したいと思います。覚えておいた方が良い建築・建築家・建築様式の単語はお伝えしますが、自分の覚えやすいフレーズが人それぞれあると思うので要約に関しては個人で行ってください!

内容については、

1.西洋建築史
2.近代建築史
3.ル・コルビュジェ(作品・思想)
4.フランクロイド・ライト(作品・思想)
5.ミース・ファンデル・ローエ(作品・思想)
6.現代建築史(ポストモダン)
7.都市計画
8.日本建築史

の単語をまとめています。また単語の横に出題年数も書きました!

 私は受験の際に”建築史対策単語集”を元に建築史を勉強し、試験本番では単語集で勉強した建築史が百発百中出題されたため点数を稼ぐことができました。

 特に構造系の研究室で午後科目に力を入れて勉強したい学生にとっては、良い助けになると思うので、ぜひこの単語集を手に入れて勉強に役立ててみてください!

 もし単語集に書かれている単語の要約が自分で思いつかないところがあれば、私が考えた要約をお伝えしたいと思います。その際は、TwitterにDMを送ってください。こちらを購入者特典とさせていただきたいと思います!

この単語集は二次配布を禁止とします。
また出題される問題や出題の仕方は毎年変わるので、百発百中で問題を当てられるわけではないことをご理解ください。
よろしくお願いいたします。

ここから先は

252字 / 7画像

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?