見出し画像

ブックハウスカフェで限定似顔絵

神保町のブックハウスカフェにて
「ビーズのおともだち」展が開催されました

「ビーズのおともだち」は
12歳の女の子わかちゃんが考えたストーリー

私が絵を担当させていただいた絵本です。


展示にあわせて
1日限定の似顔絵イベントを
開催させていただきました*

ビーズのおともだち展限定の似顔絵

表紙と同じ構図で
絵本の中のあなたをお描きします*

1日1絵のタッチ
髪型と服装を似せる似顔絵

お話ししながら
手描きの似顔絵をお描き
その場でお渡し^^

台紙は
ブックハウスカフェのロゴ入りの
その日限定デザイン◎

久しぶりのアナログ似顔絵
11:30〜15:30

たくさん描かせていただき
お昼休憩の1時間以外は
ずっと描いていました。ありがたい。。*

今回、練習中の消しゴムはんこで
何かできないかな。と考え

窓枠を消しゴムはんこにしてみました。

ちょっとガタついているけど‥
それも味がある。(と思ってほしい。笑)

窓枠はスタンプ

色を変えれば
赤以外の窓もできる

今後もいろいろ試していく。
そして、消しゴムはんこの技術を高める


会場ではコラボのレモネード販売と
わかちゃんが描いたイラストの
シールやコースターが◎

かわいい


お昼休憩は神保町のカレー
ごはん多い‥!という印象だったけど
ペロリと食べちゃいました

夕飯いらないくらいお腹満たされた


お越しいただいた皆さま
ありがとうございました^^

日々、試行錯誤しながら
自分の可能性を広げる◎

日進月歩。


いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^