見出し画像

お花のある生活に戻る

先日、bloomee(ブルーミー)という
お花の定期便の公式アンバサダーとして
PR投稿をしました。

投稿のご依頼をいただくのは

今回が3回目。

2016年から1日1枚イラストを描いて

インスタグラムに投稿している私ですが

最初の2回は、iPadを導入する前でした。

遡ること4年。

初回は2018年

A4用紙を4分の1にちぎって描いていた頃。

2018.11.18
シンプルに写真のみ投稿


2回目は2019年

カワチ画材さんのSNS用紙で

395日 描く!と決めた年

2019.4.27
かわいいカレンダーがチラリ


そして、今回3回目

2022年はインスタへのPR投稿ではなく

Twitterへの投稿でご依頼いただきました*

2022.8.4

投稿では載せられなかった写真を

こちらでご紹介!

ポストに届く
ペリペリと開けるとお花が
小さいお花だと開けたときは見えない
今回はこちらの3種
飾るバランスが難しい
特にミスカンサスという草が‥
いろんなアングルで撮影
実際使うのは1〜2枚
これが一番落ち着いてる感

お花の定期便「bloomee」とは?

◆花を買う時間がない!
という方や

◆どんな花を選んだからいいか分からない‥
という方

◆お花を飾ったことがない
という方に

定期便でお花を届けるサービスです◎

初回無料クーポン:BLM81        
(有効期限:8/15まで)


今なら定期便の初回が無料になる
クーポンあります◎

自分で買いに行かなくても
お花屋さんが選んだ
季節のお花がポストに届く
ので

「お花のある生活」を始めやすい
という方もいるそう^^

ただ、

郵送費、人件費、手数料などが
プラスされているので

自分でお花屋さんに行くよりはお高め!

意外と、お花って高価なのです。

(私はお花を飾るようになって知った←)

部屋にお花を飾ることで
自分の内面・気持ちへのメリットを感じたり
お花を愛でたりするようになってから

毎月のお花への出費に関しては
自分の心を豊かにするため。

と考えるようになりました*

価値観は人それぞれ◎

どこにお金をかけて生活するかも
人それぞれ!

なので、私はPRのご依頼を受けたときも

「これ、絶対良いよ!」とは言いません。

私にとって「良い」と思うことでも
見た方にとって「絶対」良いとは分からない

投稿を見た人が
「こんなサービスあるんだ〜」と
知るきっかけになったり

何かあったときに選択肢の1つとして
思い出してもらえたり

そんな感じで
見てもらえたらいいなと思います。

【裏話】

今回、長い草のバランスが難しく‥

写真を変えて、同じイラストを添えて

2枚制作しました。

1枚目
2枚目

この長い草1本で
お花1種類のカウントになるとは‥

どう飾ったらいいのか‥

難易度 高め。試されている。。笑

後日、近所で見つけた

「サステナフラワー」

安い‥!

満開のお花の花束。

サステナブル(Sustainable)を
こういうところでも使うのですね。メモ

その中から1本、足してみました。

ひまわりをプラス
存在感すごい

バランスが良くなったかは

好みの問題だけど←

黄色と黒で

カレンダーとの相性が

良くなった気がします^^


お花の定期便のご紹介と

過去投稿の振り返り。

2020年の1日1絵からiPadを使い

今年で3年目。

少しずつ自分の歴史を刻んでる感。

コツコツがんばります*

最後に、写真×イラストのアカウントで
投稿している花束イラストを少しご紹介^^

【お花のある生活】
部屋が明るくなって
心が穏やかになる気がして
個人的には良い
なと思います。

私が お花のある生活を始めよう!

と、思ったのは2020年10月。

2020.10.1

そこから少しずつ

花×イラストの投稿をしています。

写真は自己流。iPhoneで撮影。

ジャム瓶を花瓶にすることが多いけど←

いかにお花をきれいに可愛く見せるかを

意識しています。

小物を置いたり

背景にお花を置いてみたり

見切れさせたり

いろんな表現の仕方を試しています^^

◆まとまらない長めのお花集

◆小さな花束集

◆珍しいお花集

◆感謝を添えるお花集


描いたことのないお花や
初めて見るお花に出会うと
わくわくします。

お花っておもしろい


去年、飾るのは生花のみ!と決め

ドライフラワーは
置かないことにしました*

断捨離前の1枚

お花は
悪い気を吸って枯れてくれるのだそう

自分が疲れているときは

不思議と早く枯れていく気がする。

だから、さよならするときは

「ありがとう」と言ってバイバイする

去年〜今年の上半期は
家にいない期間もあり
お花を飾るのを少しお休みしていたけど

また意識して、再開します*

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^