見出し画像

大学時代を振り返る。

3月25・26日の夜9時から
テレビ朝日で連続放送される
スペシャルドラマ

【キッチン革命】

25日は
女子栄養大学の創立者
香川綾先生をモデルにしたドラマで

26日は
ダイニングキッチンを発明した
日本初の女性建築家のドラマだそう!

「日本の食卓を変えた2人の女性」を描いたドラマらしい。

一応、女子栄養大学を卒業してるので
なんとなく観たい気持ちと特別感がある。

ドラマイラストを描いて
卒業証書とか写真で残そうかな。と

箱に入れてあった大学グッズを取り出す。
(卒アルと卒論は実家←)

卒業証書以外にも
校歌のCDとか学生表彰とか奨励賞とか
資格認定証とか‥
いろいろまとめて箱にしまってたな‥

と、今回 出して思い出した。

記念品

時が止まったまま。ずっと眠ってる時計

卒業式が東日本大震災でなくなったから
表彰された実感もないし
卒業したー!って感じも正直、今でもない

当時の校長先生は
香川綾先生の娘さんだったけど
奨励賞はずっと創設者のお名前

大学の思い出をまとめた箱には
なつかしいものがいろいろある。

友だちがくれたキットカット
もらったものや取り組んだものの一部
後輩にもらったものと
ゼミ仲間で作ったアルバム
この頃から
似顔絵や挿絵を描いてた私

こういうものたちって
懐かしいなと見返して
結局また箱に入れる

もしかしたらいつかは手放すかもしれない

だから写真で撮って残す

でもスマホ内に埋もれてしまうから

投稿してnoteに残すことにした。

自分のための記録でもあるし
私を知ってもらうための要素にもなれば
嬉しい。

私は女子栄養大学の卒業生。

でも、栄養士ではない

学科は、食文化栄養学科

フードスペシャリストという資格を持っている

ただ食が好きで

食べものの写真を撮ること
食のパッケージデザインを見ること
食べることが好きな、イラストレーター

卒業してから社会人経験をして
いろいろ繋がって
この大学を卒業したからこそ今がある

大学での活動
大学で出会った人たちとのご縁は
私に一番影響を与えている気がする

***

ついさっきまで

2夜連続で
綾先生がモデルのドラマをやるのかと思ってた←

1日ごと主人公が違うのね。

楽しみ!^^

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^