見出し画像

大門マルシェの似顔絵記録

2022年5月22日
長野県塩尻市で開催された
大門マルシェ」に初出店!

10:30〜15:00
最初から最後まで似顔絵のオーダーをいただき
たくさん描かせていただきました^^

場所はウイングロード(ショッピングセンター)
2階にある1ブース3×5mのスペースで
グッズ販売と似顔絵を行いました。

後ろのテントでは甥姪が遊んでます^^

セッティングや接客を
家族が手伝ってくれて
姉夫婦とのコラボ商品の販売もしました◎

ロゴとパッケージデザインを担当
美味しい淹れ方レシピを作成
のだのグッズたち

地元のマルシェで初出店ということもあり
友人や取引先の方々、家族の知人など
たくさんの方が来てくださいました。嬉

他のブースも大盛況!

私のブースは柱があって
少し狭かったのですが
ここは考え方をプラスに!

前日に机とパイプ椅子を搬入

せっかくある柱(壁)!
使わないともったいない!

ということで、
文字とサンプルを貼ることに◎

背の高いお義兄さんに貼ってもらった。感謝!

今回は帰省していて
自宅にプリンターがなかったため
セブンのネットプリントにお世話になりました。

ネットプリントの最大サイズはA3。
その範囲内でできる見せ方を考えました。
文字と似顔絵サンプルをA4で貼ってみました◎

手描き(アナログ制作)のサンプルや
SNSのQRコード、似顔絵やってます!の提示も
印刷して置きました^^
※記録用の写真を撮り忘れました

デジタルのサンプルは
先月、ニジノ絵本屋さんで行った
オンライン似顔絵を使用。

手描きのサンプルは
ゴールデンウィークに東京・狛江で行った
似顔絵を使用。
お品書きもその時のデータを流用!

A3印刷。手描き(アナログ制作)サンプル
ロゴをマルシェに差し替えたお品書き。A4印刷
グッズ部分にはA3印刷の似顔絵サンプル

過去の実績を
サンプルとして提示させていただき

少しずつ積み重ねてきたことに
助けられているなあと実感。←

そして、グッズ準備やお客様対応、荷物運びなど
すべて家族がやってくれました‥!
ありがたすぎる。。

家族の協力に大感謝。

グッズ販売のところにあった植物は
弟から借りたものです←

義兄撮影の姉弟込みの1枚!お気に入り
店頭にいた家族の似顔絵を1日1絵に^^

今回は人物の似顔絵を提示していましたが
ペットの似顔絵でご購入いただく方も
いらっしゃいました!

携帯のお写真から

黒ペン、シャープペン、ピンク、黄色の色鉛筆
限られた画材で茶色を表現。

喜んでいただけて嬉しかったです^^

そして、インスタを見てくださっている方からは
ハンコオーダーも!

ハンコは白黒の線画!

ネコちゃん需要が高い1日でした◎

地元・長野での出店
お越しいただいた皆さま
気にかけてくださった皆さま
運営の皆さま
家族のみんな

本当にありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,380件

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^