見出し画像

クリエイター志望について

たつのこ龍次郎です。

少しばかり自己紹介をさせてください。

年齢は46歳(2022年1月17日時点)の男。

会社員(システムエンジニア関係)をしていますが、特にいわゆる管理職のような役職についているわけでもなく、日々の業務に追われて神経と体力をすり減らし、残業の毎日を送っています。

そもそもどうして、46歳にもなった今、システムエンジニアをやっている人間がクリエイターうんぬんなどと言い出しているのか。

何か新しい事をやるにしては、遅すぎる年齢では無いのか?そう思う人たちが多いのではないかと思います。

しかし、時代は今、変わりつつあると感じています。


人生100年時代(とはいえ、私はあと20年も生きていないかもしれない…)と言われ、明らかに時代の流れが変わりました。

『新しい時代』は、何かを"始める事"を歓迎している・背中を後押ししている。


だから、自分が実現したいことに向かって踏み出す勇気を持って、『新しい時代』の中で前へ進みたいと思いました。

自分が実現したいこと…それは『人を感動させたい。喜怒哀楽の全てに波紋を投げ掛けられる人になりたい!!』ということでした。

これは、長らく自分から目を背けていて、蓋をしていた自分自身の感情です。

人の感情を動かす前に、まずは自分自身と向き合って自分の感情を動かさなきゃ何も始まらない!!

今後はこのnote上で、考え方やアイデア、頭の中や実際にやっている事を出来るだけシェアしつつ、みなさんと進んでいけるようにしたいと思います。

これからAIが広がり、クリエイティブな世界が飽和してくると予測します。

非クリエイティブな世界からやってきて、クリエイティブな世界で何かを生み出したいと考える人たちのサンプルになったらとても嬉しく思います。


どうぞ、末永くよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします。コーヒーを飲んだりして創作のチカラにさせていただきます☆